昭和な車と秋の味覚に誘われて♪ | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

 

毎年この時期になると

丹波篠山特産の

黒枝豆や栗が気になって来ます(*^^*)

甘くてホクホクした食感が好きで

毎年のように買いに行ったりするのですが

そんな丹波市の春日町で今回、

『中兵庫クラシックカーフェスティバル』という

全国から旧車が集まるイベントが

開催されるということで、

これは秋の味覚とクルマの

一挙両得だ♡っと、

行ってみることに(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

開催場所に近づいて来るとレトロな

車がチラホラ走ってたりして、

それだけで、テンション⤴︎⤴︎(笑)

 

会場は春日庁舎の広い駐車場。

かなり多くの旧車が並んでます♪

一台ずつゆっくり見て回ることに(*´∀`*)

 

スミマセン

また、写真が多くなります(*≧∀≦*)

 

 

なんとも、クラシカルなブルーバードです♡

父親が乗った最初の車が多分、

このブルーバードだと思うのです。

 

アルバムの写真の中で一番古い車が

この車なので^ ^

ナンバープレートの地名が

「神戸」ではなくて「兵」。

それに、この淡いコーラルのツートンの配色、

いいな〜(*⁰▿⁰)

 

 

 

 

 

 

その次に多分、父はこのスカイラインに

乗ったはずです。笑

前にもブログに書きましたね^ ^

 
 
 
 
 
 
 
 
 

3台目はケンメリ。

って、父の乗っていた車が殆ど有りそう〜

 

アルファロメオ?

キッズカーとはいえ、

なんだか高級っぽい(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4台目はマークⅡです♪

この時代から私も父のマークⅡを借りて

乗り始めることに(*^^*)

色もこの色だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんと、私が初めて購入した車も有ったー(*⁰▿⁰*)

 
 
 
 
 
 
 
 
2台目はスターレット。
3ドアでしたが、年式は
同じだと思うのだけど・・?
何かフロント周りが違うような。。(・_・;)
悲しいかな、その違いが
どこなのかが不明です・・^^;
タイヤとかの太さだったりしてね。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本当は、こちら等も良かったのだけど・・

 
 
 
 
 
なかなか、いいのが入って来なくて(>_<)笑
 
 
 
 
 
それにしても、格好いい!!
 
 
 
 
 
 
懐かしい!!
                              
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重厚感たっぷりで

レースのカーテンが馴染む車。。ですね〜♪

 
 
 
 ピカピカの黒塗り高級車
 
 
 
 
 
 
 
 
古き良きアメ車を感じるグロリアも♪
貫禄☆彡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この車は何?と思っていたら、
シルビア…という声が聞こえて来ました。(笑)
これ、シルビアなんですねー(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシビックも懐かし〜

色もシビックはオレンジ色が多かったような?

クルマの前にはフリマのような感じで

皆さん、ミニカーなど並べて売られてます^ ^

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黄色いのはコロナ?とはちょっと違いますね?

何でした?

手前はベレットね〜♪

こうして見ると、昔の方がカラフルな色の
車が多かったのかなと感じます。
 
 
 
 
 
そして、いろんな車種の中で
一番台数が多かったのがセリカ☆
この車も非常に欲しい、乗りたいと思った車だったー(*´∀`)
あの頃が懐かしいと思える一番のクルマ*・゜゚
セリカ独特のターコイズブルー♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GTVはモスグリーンのイメージが強いです^^

 
 
クーペが好きだけど

LBも、もちろんカッコ良いですね♡

 

 
 
 
 
 
 

セリカXXも♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

セリカの並び、たまりませーん☆(笑)

 
 
 
 
 
持ち主の人達同士の情報交換の場
見に来る人達とのクルマ談義
どの持ち主さんも
ご自分のクルマについて
とーっても愉しそうに
笑顔満開でお話しされてるのが印象的でした〜
 
皆さんクルマが好きで
話が止まらない♪というようなね。
そういう光景を眺めてると、
こちらも自然と頬が緩む感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)
昔に戻ったようなひと時。
 
往年の名車の数々
なんて、個性的で格好良かったんだろうと
また、改めて(*^^)
 
まだ、他にも載せ切れてない車写真が
ありますが、あまりに多いので、
こちらでお終いに。(笑)
 
 
 
 
 
 
 秋から冬へ駆け足なこの頃♪
 
 
 
 
 
 
 

車を愉しんだ後に
篠山城近くの二階町通りへ
 
 
 
 
 
 
いつもは生の栗を買って
家で茹でるのですが、
今回試食すると、あまりの美味しさに
つい焼き栗を買ってしまいましたー(@^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、お目当てのこちらも。
 
早速、茹でて、ビールと☆彡
やっぱりサイコーda(笑)
 
 
 
 

まぁ・・・殆ど車の写真となりましたが^^;

どちらもホクホク感一杯な秋の

一日となりました〜( ´ ▽ ` )ノ