愛と感謝で生きること | merriment-shopのブログ

merriment-shopのブログ

ブログの説明を入力します。

浄化の雨から
光輝く夕方になりました


今日はしっとりとした雨と
緑の共演がとても美しかったです



先週は突然お休みをいただき、
ご迷惑おかけしました。



ご心配くださった方もいらっしゃって
感謝でした。



実は私の祖母が天に召されまして、
お別れをしてきました。


祖母は93歳でした。


子供が4人、孫が10人、ひ孫が11人

と祖母から繋がる大家族となり…


とても幸せな最期でした。


我が家の
クリスチャンホームの始まりは
祖父と祖母からなのですが、


私の生まれるずっと前の話を
告別式の中で聞くことが出来ました。


そして、私の知らない祖母の姿…


晩年も
日々神様と共に感謝して
過ごしていたことを知ることが出来て


幸せな人生を送ったことを
とても嬉しく思い、感動しました。


祖父と祖母が居てくれたから
今の自分が在ること…


この年齢になって
いろんなことを通して
愛と感謝がわかるようになってきて…


そのことも、
この二人の土台が
しっかりあったからこそ
という事が分かり、


とても感動しました。


最期に大きな事を伝えてくれた
おばあちゃん


本当にありがとう


たくさんの思い出はこれから次々と
思い出していくんだろうなぁ…



この事をブログに書くか悩みましたが

私の人生にとっては
とても大事な事をだったので、
自分のために書かせていただきました



これからも
いろんなことがあるだろうけど


一瞬一瞬の今を大切に
与えられた時間を過ごせたらいいなと
思います✨


明日5/12、13日はオープン日です。


ゆっくり遊びにいらしてくださいね


先日、お友達にいただいた紫陽花

{35B64B2D-F60A-46B4-B222-9BCFAB438240}

少し切り花にしてお店に飾ってます。

オープンの間
綺麗に咲いてくれたらいいな




merrimentのの情報は


メリメントで検索してください




毎月第3水曜日は
「夢のコラージュ」もやっています