愛こそがすべて♪ | merriment-shopのブログ

merriment-shopのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は曇り空で
ちょっぴり寒いですね。


公立の学校は今日が終業式かな?



今日は朝から
のんびりオープンしていました。



私は本を読むことが好きなので、

のんびりの日はその時間を感謝して
読書をしたりしています



いつもいろんな本が
読みたい気持ちでいるので、


図書館で借りたり、

またいろんな方にお借りしたりして

同時に何冊か読み進めます



今、読んでるのはこの本

{EF204386-2DAA-4E65-A49B-2C32586B239E}

先日、
「シンプルに生きる」という本を
引き寄せたことを
ブログに書きましたが、

その本を書かれた

ドミニック・ホーローさんの本。

また貸していただいて読んでいます。



そして、なかなか読み進めてなくて

長くお借りしてるけど、

勉強になるこの本。

{2B13196E-6D95-4350-9F25-FBC91F4432D6}

長く貸してくれてるお友達に感謝♡



こんなに何冊も読んでるのに…


このところ、なぜか無性に

「アミ 小さな宇宙人」

{34F0369B-1576-401E-A79D-936B134B260C}

が読みたくて…

というか読まなきゃいけない気がして

再び読んでいました。


この本を初めて読んだ時に

すごく納得して、感動した感覚が

自分の中にしっかり入っていて、

大好きな本なのですが、


今回、深く深くまた理解出来て、

今の自分に神様がくれたメッセージだなぁと思いました。


私は

代々クリスチャンの家に産まれたので

小さい頃から当たり前に神様と一緒で

神様が愛であることは
知っていました


でも、当たり前過ぎて、

そのことは段々とうっすらして成長していきました。


空気のように…


いつもあることが
当たり前過ぎて


感謝も愛も忘れて、

自分勝手に日々を
過ごしていました。


歳を重ねるにつれて、

いろんな経験をさせていただくことで

愛を感じること、

感謝することが
たくさんありました。


もちろんそのほとんどが


その時は辛い経験だったり、

悲しかったり、怒りだったり…



でも、すべては愛でした


この一つ一つがなければ

今の自分はないし、

この大きな普遍の愛を感じることは

きっと出来なかったと思います。


たしか…

しっかり読んだのは2年振りくらいかなぁ…。


また違う感覚で理解出来たことが

とても幸せでした



ある時には理解出来なかった本が


数年、数ヶ月経ってから


やっと読めるようになったりすることはよくあります。


本もメッセージなので、


タイミングですね



有名な本なので、


知ってる方も多いと思いますが


気になった方がいらしたら


是非読んでみてくださいね



この地球が愛で満ち溢れる日が

くるといいな