こんばんは!
 
習い事教室 French Style KのKaaiです☺︎
 

祖母達にマグカップを作りました♡

 

 

どうしても洋風ばっかり作ってしまうので和柄に挑戦してみました

 

 

 

シャンパンイエローとペールオーキッドに和柄を合わせてみました

 

 

喜んでくれるかな

 

 

 

 

母方のおばあちゃんの話なんですが、

右肘にゴルフボール級の大きなコブができていました

 

 

病院に行ったら悪性のリンパ腫で、

転移しているかもしれないと言われ、

母も最悪の結果を覚悟をしていました。

 

 

幸い転移はしていなかったので手術をして元気に過ごしています☺

 

 

コブが大きすぎたのでもしかしたら術後に

手が不自由になる可能性もあると言われ、

さすがにおばあちゃんも落ち込んでいました。

 

 

後日おばあちゃんから聞いた話なんですが、

東京にいる社会人1年目の妹からお手紙と病院で着る用のポンチョが届いたそうです

 

 

 

手紙には、“私はお母さんが大好きです。大好きなお母さんを産んでくれてありがとう”

と書いてあったそうで、それを聞いた母は目頭が熱くなってました!笑

 

 

いつかご紹介できればと思いますが、

本当に妹は破天荒な子で、話題に事欠かない人物なのです!笑

 

 

でも優しい一面も持ち合わせていて、

親の愛が伝わっていたんだなと思った出来事でした♡

 

 

おばあちゃんは80過ぎで自分の家の周りだけ運転をしているんですが、

つい先日道が分からなくなって熊本市内まで行っていたそうです

 

 

事故ることなく無事に帰ってきたそうなんですが、

胸を撫で下ろしたのも束の間、

次の日に車で側溝に落ちて腰の骨を折ってして今入院しています

 

 

怖かったようで免許返納を決意したうです

 

 

ひじの手術までにコブから出血して消毒に通ったり、

完治してからの手術だったのでたびたび母が病院に連れて行ったりしていて、

今回もまた入院になったので

泣きながら母に“迷惑かけてごめんね”と言ってきたそうです

 

 

 

高齢者の運転問題は本当に難しいと思いました

 

 

私は実家を離れて暮らしているからなんとも言えないですが、

申し訳ないなんて思わないで欲しいなって、、、

 

 

おばあちゃんの唯一の楽しみが毎晩温泉に行って

お友達とおしゃべりする事なんです

 

 

それも出来なくなると弱っていってしまう一方ですよね

 

 

 

熊本に帰ってきた時はどこかに連れて行ってあげたり

自分のできる恩返しをしていこうと思います!!

 

 

生きていてくれるだけでありがとう☺

 

 

~お気軽にメッセージください♪~
♡公式アカウント♡

友だち追加


簡単に自己紹介
 
 
福岡姪浜
熊本合志
習い事サロン French Style K
可愛い&トキメキのある人生の
お手伝い♡
新しい趣味始めませんか?
 
Lesson Menu
 
♡ポーセラーツ体験レッスン ¥2500
 
 
 
ロゼリボン ¥5000
バナナクリップ用リボンと
アレンジリボンの2種類をお作り頂きます
 
 
GiftBoxWreath ¥7000
 
 
各種カバーリングレッスン ¥3500~
 
 
資格取得コースもあります 
 
 
人生は出会い♡
作る喜びを感じながらお茶とお菓子とおしゃべりを
一緒に楽しみませんか?
 
新規生徒様募集中です
 
 
ご連絡はメールをお送りくださいラブレター
ここをクリック♡
 
 
Instagram @kai_kai0528
Followお願いします♡