栃木市にありますmerrilyの
由香里です♪


私には10歳の息子と
5歳の娘がいますブルーハートピンクハート


時々、子どもたちの
メンテナンスもしていますウインク


無痛だし服も来たまま!


【骨】【関節】【筋肉】に
アプローチする施術のため、
ストレートネックにも◎


姿勢がよくなり、ストレートネックが
緩和されると、集中力がUPしますよ!


merrilyでは、自分もキレイになれて
家族のメンテナンスにも使える
資格を習得することができます♪






先日、息子から、
ママー!靴下買って!
と言われました。


サッカーソックス?学校の??
どっちが必要??


学校のー!


OK!あとで見に行こー!


そんな日常会話をしていました。



そろそろ新学期だし
新しいのが欲しいのかな?



そう思っていたのですが


その日の夜



みて!自分で靴下縫った!(笑)
穴あいちゃってたから
ふさいだ!(笑)


なんと!


学期末にとどいたばかりの
学校で使う新しい裁縫箱から
針と糸を出し、
自分で裁縫をしていましたびっくり


家庭科の授業が始まるのは
5年生から。



私、ハンドメイドが好きなのですが
息子に教えたことはありません(笑)


名前シールを一緒に貼ったときに
糸通しに興味をもっていて
それだけ使い方を教えました。



靴下を縫うという作業で、まだ使えるモノを大事にする


親に頼らず、自分で考え、行動してみる


自分ができたことをアピール&アウトプット



ここから学ぶことがいくつかありまして、



今「ある」ものを大事にすること

自分の持っているもので工夫をし解決すること

「行動」という新しい一歩を踏み出すこと

自分の経験をシェアする

新しいことを成した小さな成功体験




私のテンションは、あがってしまい
そして
我が息子ながら、関心しました赤ちゃんぴえん飛び出すハート



「えーーー!どうやったの?」
「なんでそうしようと思ったの??」
「自分でやってみるの良いね!!」


はにかんだ息子が可愛いグラサンハート



でもこれには続きがありまして。。あしあと気づき





#フェムケア矯正 #キッズ矯正 #息子からの学び

#栃木市エステ #栃木市エステサロン #膣ケア