=======================以下テンプレ=========================
幻想のミネルバナイツとは?
Gゲーというところが出している、いわゆるカードゲーム。
現在IDが10万人突破したそうです。
うたい文句としては、「進化で美女が脱衣」
(脱衣と聞いてはやらざるを得ん!)
(´-`).・
Googleのダウンロード公式ページは↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ggee.vividruntime.game_ticket_1744
(Android版しか無いようです。)
ゲーム紹介RV
http://www.moedroid.jp/48332.html
攻略サイト
(見つけたら書きます・・・誰かWIKI作ってくれ・・・)
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激務がとりあえず一旦落ち着いて、明日は休み!
しかし、ダイビングの講習1件と病院2件のはしごというなかなか休めない一日に・・・。
そして明後日は仕事♪っ゚、。)っ<前任の負の遺産ばかりが私の肩に乗る…。
しばらく間が空いてしまったので、
書き方のテンプレを忘れてしまいました(ノ∀`)。<その辺てけとーに
コメントレスも出来なくて申し訳ない・・・orz<今日中にはっ
新イベント「戦闘潮流」が2/21(木)メンテ後~2/28(木)メンテ前までで開催です。
ルールとか報酬はとりあえず公式読んでください。
時間が無いのでTIPSだけ今回はあげていきます。
土曜に余力があれば、整形しますわー(´▽`*)
1.勝ち点・名誉Pについて
ランキングや報酬に影響する勝ち点と名誉Pのルールは以下の通り。
勝ち点:
バトルを挑んで勝利した場合、
(取得名誉P)×1/100+10点(固定値)
で算出されます。
取得名誉が例えば1100だと、勝ち点は21に
取得名誉が例えば1150でも、勝ち点は21になります。
(名誉100P毎に勝ち点+1なので、小数点は当然切り捨て。)
勝ち点が個人ランキングの集計値となっていますので、
とにかく勝ち点を稼ぐのが今回のイベントのコツ。
ですが、そもそもバトルに勝てなければ勝ち点は稼げず・・・。
今回のイベント限定ステータスの体力の回復がかなりゆっくりなので、
基本、バトルでは負けないような戦い方が必須になります。
何か色々考えるのが面倒な人は、もう以下で安定かと。
とにかくひたすら格下相手でいい!
その上で名誉Pの稼ぎ方は後述。
名誉P:
名誉Pの算出ルールは以下の通り
(相手の総HP合計)×1/10
尚、1桁台は全て切捨てとなります。
例えば相手の総HPが11005だった場合、名誉Pは1100点になります。
尚、合計時には下一桁を省略すると値が変わるので、あくまで総合計の1/10
ということで、名誉Pを稼ぎたければ
とにかく相手のHPが高ければ高いほど稼げるという事になります。
DCには影響しない事を考えると…、結局強化してない人倒しても美味くないです。
あんまり弱すぎる相手を狙うのもどうかということですね。
尚、相手のレベルも名誉Pに全く絡みませんので悪しからず。
1.6.2 体力について
細かいところはさておき、↓の感じ。
消費体力:
見習いリーグ:一戦4%(デッキ数2)
ビギナーリーグ:一戦8%(デッキ数4)
ミドル:一戦12%(デッキ数6)
マスター:一戦16%(デッキ数8)
レジェンド:一戦20%(デッキ数10)
尚、通常の行動力、突破力、防衛力については、
本イベントには全く関係ありません。
ゆえに、回復薬は意味がありません。
薬草・・・。回復薬>薬草・・・(´-`)?<回復薬の原材料は薬草ではないと?
わかった、あれか
太陽草
分かる人だけ分かってくれればよろしい。アオキノコとかけるんですわ。
1.6.3 デッキについて
デッキについては、まだ検証中のところが多々ありますが・・・。
とりあえずオススメつかっとけ
無駄に色々と変更しても効果が薄いというか・・・逆効果だと思われる。
1.バトル時の攻撃順序はDC順。
2.通常攻撃のダメージは大体ATK×1/20(多少ブレ有り?)
3.ATKは部隊の総ATKの小数点切り上げ
4.HPは部隊の総DEF×1/10の小数点切り上げ
5.本隊部隊のステータスで陣形スキルの発動率上下
3.4で何で小数点が発生するかというと、
同種族(同属性)カードで部隊をそろえると、
1.2倍にステータスが伸びるので、その効果で小数点が出ます。
基本部隊は同種族でカードをそろえるべきかと。
レジェンドに入ると総カード枚数50枚なので、
15:15:20くらいで選択属性を20にしておくと強化も楽だし、丁度いいかも。
私は…神:数足りない、人:中途半端、魔:さらに中途半端
オワタ!!\(^o^)/
尚、5はまだ確定していませんが、陣形スキルの発動率や、
部隊の攻撃精度が変わった気がします。
どう影響しているのかまではまだはっきり見えないですが…関係はしてそう。
(部隊の攻撃精度は陣形スキルが乗らなかった事の影響かも)
本隊がバトルに参加するのが、全部隊が倒されてからなので、
本隊を弱く設定する人がいますが、
全くもって逆効果になると思います。
というか、なったorz<それで2戦も格下相手に負けた・・・チクショーーーー
あと、強いカードを各部隊にバラ巻くのも余りオススメじゃない・・・。
陣形効果使って、弱い部隊は青龍使えばいいし、
とにかく一発で敵部隊を倒せるATK確保が大事。
あと、攻撃順序がDC順なのですが、
以下は未検証
DC1/2の部隊はDC1の部隊に対して2倍の攻撃頻度になるかどうか?
もしそうなら、中途半端なRとかHNぶち込むくらいなら、
最終強化したNカードだけのデッキぶっこんだ方がマシ。
中途半端なHR、SRも尚のこと。
1.6.4 陣形について
陣形効果は以下の通り、まだ不明点も多いですが・・・。
朱雀:
猛攻撃:相手に与えるダメージ1.5倍
突撃:相手に与えるダメージ2倍
白虎:
包囲:?
体力確保:HP回復(%か固定か不明)
青龍:
一点突破:相手に与えるダメージ1.2倍
援護:次の攻撃する部隊が相手へ与えるダメージ2倍
玄武:
偵察:みーてるだーけー?
撹乱:相手のHPを1/2に
特攻:相手に与えるダメージ2倍
防御:?
私はDCの攻撃順を使って、青龍と朱雀を使ってます。
というかそれ以外は余り使い道が・・・(´Д`;)
偵察とか何か効果あったん?スキル発動率上がるのかな・・・。
まぁ、とにかく相手の部隊をいかに早く先に減らすかが勝利の早道です。
というか相手のHPどんだけ減らしても部隊数が減らないと、
あっという間にボコられます。
特に削りかけで生き残られるのは微妙なので、
ATKが全体的に低い場合は、DC順を上手く使って、
ATKの高い部隊の前に青龍の部隊を配置すると、
一気に楽になると思います。
数の力は怖い・・・。
1.6.5 相手への配慮について
多分、全く必要ないと思います。
自分で挑んだ以外で今のところ勝ち点が増えた事も無いですし・・・。
とにかく蹴散らせ、蹴散らせ!
尚、今回仲間とも対戦できるみたいです。
強い仲間とは戦いたく無いが・・・弱い仲間はカモです(爆
同じ相手とは1日3回まで!!ヽ(`□´)ノ
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ふぅ(´ー`)y-~~
書くだけ書いた。後は任せた!
あ、名前変えます。
「閣下」
にしますので・・・、皆様どうかよろしくお願いします(。・ω・)ノ