閣下の気まぐれPSO2 -2ページ目

閣下の気まぐれPSO2

忘れやすいおっさんのための、日々の気まぐれプレイの備忘録。

2013/3/14 更新

シフト表を作ってみました。
これは店長の気持ちが分かるぜ・・・感情は抜きに機械的に入力しないとダメだ。

<1案>
閣下の気まぐれPSO2-シフト表

・団長は強化隊長だけでいいとコメント
・ひょーさん役職無しでもいいとコメント

よって↓に2案を配置。

<2案>
閣下の気まぐれPSO2-シフト表2

・何故かkzさんが抜けていたorz<すまぬううう
・一周ズレで設定されていた

よって↓に3案(今のところ最終版)

<3案>


閣下の気まぐれPSO2-シフト20130307

↓騎士団Lvが上がったことでさらに最終版を・・・

<4案>


閣下の気まぐれPSO2


そしてこんな面倒な事しなくても、週頭に希望取って、
希望があればその役職につけて、無ければ開放して要望来るまで空きでもいいかなと。
ただ団長がちょっと大変そうですが・・・(汗


ブログだと余り綺麗にテーブルが表示されなかったので、
画像データにしました。
画像をクリックすれば大きくなるけど・・・スマホで見れるのかちょっと心配してます。

==========3/10============

こんなときに、鼻水ずびずびで花粉症だと思ってたら・・・。
風邪でした(´Д`;)<皆様すいませぬ・・・。
何か頭痛がひどいし、寒気がするわけだorz

閣下アリス「ふぇーん、たまにはイベントでヒーローになってみたかったんですぅ・・・」
閣下の気まぐれPSO2


情報アップデートしてたんだけどそれをブログにアップする余力が無くorz
混乱させてしまい本当に申し訳ない。
これで最終更新になるかと思われます。
必要な情報は全部出揃ったかと。

今回のイベ、必要ステが最低値10-20で見えない系で結構振り回されました。
あとはバーの長さが、中途半端で、180なのか150なのか、
あとで見に行っても分からないという・・・。

ある程度リセット前提のイベなのに、
貰えるアイテムやら伸びる数値やら進化する数値が全部分からないって。
毎回思うけど、運営いやらしいぞおおおおおヽ(`□´)ノ
たまには皆にSR配るくらいの気前よさ頼む。

==========================


巷でゆっくりに見えるとうわさの宇喜多アリスさん。

(;つД⊂)<今回のイベント萌えノンビリ系と思いきや・・・これ何度もリセット繰り返すループゲーな気がしてます。

ということでまずはとりあえず情報集めるための記事作成。
土日でちゃんと色々データ取ったのを整理かな。

1000マニ→野望3
5000マニ→野望5
10000マニ→?

餌の時間があるからやっぱ少ないほうが伸び効率はいいけど時間効率は悪くなる感じ。
カード系はこっから検証だなー。

腕力:知力:魅力:野望 
10:0:0:0 →戦士(クラス1)
10:0:10:0 →踊り子(クラス1)

ときたので、知力10上げたらクラス変わるかな。

10:10:10:0 →踊り子のまま(クラス1)

変わらん(;つД⊂)

何処で何のカード貰えるとか、その手のデータ収集とにかく進めないとつらそうだなぁ。
wikiに土日にデータ反映できるといいなぁ。

=======3/10 22:00更新==========

●宝石系

餌の宝石は完全ランダムのような感じです。

・クエストによる固定はなし(同じクエストでも色々出た)
・出易さについては、消費行動力かも。
 平原は出にくいけど、それ以外そんな体感で差が無い。
 というか基本何処も出にくい・・・5クエくらいで1個でればいいかなって感じ。
 平原では全く出ないといっている人もいるくらいなので、平原はまずゲットの可能性は低そう。

平原でも出ましたが、まぁ確率は大分低いかと。


宝石の餌は各ステータス+5なので、
アイテムカード系餌に比べて効果が低いです・・・。残念系。



●アイテムカード系餌
アイテムカードとは、カード一覧のダイヤマークのカード。
一般的にスキルブックや銅貨とか。

伸びるパラメータはアイテムカードによって変化。

・スクロール→武力
・スキルブック→知力
・騎士ガチャ勲章→魅力
・貨幣系→野望
・進化アイテム→全ステータス平均
(退魔の数珠はまあまあ状態で野望含めたallステータス12アップ)

尚、スクロール、スキルブック、騎士ガチャ勲章は
Lvが上がるとその他のステータス(野望以外)も多少上がる。
(Lv5スキルブックで普通状態で知14、武1、魅1)
自分の手持ちと相談してカード強化に使うか、餌に使うかは要相談。

上昇値の整理はwikiベースがよさそうなのでそちらでやります。


(状態の伸び率の違いは↓の感じでした。
私の体感だと餌をあげないとドンドン下がっていくイメージ)

不調-0.9倍?
普通-普通
まあまあ-1.25倍
好調-1.5倍
絶好調-2倍

ステータスの変化は、どうも以下のどちらかのタイミングかなと思ってます。

・強襲戦に遭遇したタイミング
・餌でお腹一杯になったタイミング

といっても未確定。とりあえず、何もアクションしないと変化しないし、
腹をMAXにしないと変化しない感じがしてます。

普通時の餌の上昇数値は以下だったかと。
確実にこの値かといわれると不安が残るので?にしておきます。

スキルブック1=5?
スキルブック2=7?
スキルブック3=10?
スキルブック4=12?
スキルブック5=14?
スキルブック6=17?
スキルブック7=20?

ということで、最低300を達成するのに以下分アイテムが必要。
(普通で与えたとして)

・騎士ガチャ勲章7×15個(弁慶8回で達成)
・スキルブック5×22個(調教師22回で達成)

プレゼントボックスに溜め込んでた人以外は、
そんだけリセットしなければならないとかマジ鬼畜。

尚、スクロールはマニ→リセットまたは強襲戦で量産可能。



●マニ餌系
野望用。宝石に野望用が無いので、宝石の代わりに野望を上げるものと思って。

1000マニ-野望3
5000マニ-野望6
10000マニ-野望10


銅貨→野望6
5000マニ→野望6
で一致



●進化について
rank1、rank2以外は今のところ妄想、悪くない線だと思う。

尚、一度進化した職業については、赤く表示されている職業名をクリックすれば、
進化に必要なパラメータともらえるアイテムとなった回数が表示される。

rankは固定数値があるわけではなく、
進化形態で変化。
進化テーブル表で作った方がよさそう。


rank1 各パラメータのいずれか10
↓差20
rank2 各パラメータのいずれか30
↓差30
rank3 各パラメータのいずれか60?
↓差60
rank4 各パラメータのいずれか120?
↓差80
rank5 各パラメータのいずれか200?
↓差100
rank6 各パラメータのいずれか300?


同rank内でのジョブチェンジは恐らく1回まで。
(rank1 戦士(武力)→rank1 踊り子(魅力) →他のrank1職はなれない)


同rank内でのジョブチェンジはrank表の左から右は可能。
逆に一番右まで行ってしまうと、上のrankになるしかない。

rank1→rank2でのジョブチェンジ時にその前のjobを引き継ぐかは不明。
rank1 踊り子(魅力)→rank2 薬剤師(知力)

と進化したので、私の今の妄想だとrankを跨いだジョブ引継ぎはないと想像。
→ほぼ確定。前のジョブの状態はどうあれ、ステータス値での変化


尚、上記の条件から、最低でもSRアリスを貰うためには、
各rank最大4職あるので、1回はリセット必須。

全ルールを把握してれば1回目のフル強化で達成可能と思われる。
1回では難しい。最小1リセットは必須。
ただし、リセットで騎士ガチャ勲章を大量確保が、allクリアの秘訣となりそう。



●報酬
今回誰かと争う系ではなく、ひたすら自分との戦いというか、アリスさんガンバレ!ヽ(`□´)ノなので、
報酬はガンガン上狙っていきたいところ。

カード系が報酬だが、報酬を貰うルートは以下二つ。

・ノーマルギフト(特定のアリス進化時にゲット?それとも運?)
・スペシャルギフト(条件固定でもらえるものと、ランダムゲットもある?)

スペシャルギフトがイベントカード固定に対して、
ノーマルギフトはゴミも混ざっているんじゃないかと思われるが未検証。

ノーマルギフトからイベ限定のRカードゲット(私はケルシュゲット)。
スペシャルギフトは怖くてあけられない(爆)土曜辺りにデモ


ノーマルギフト:イベントR系カード
スペシャルギフト:イベントHR系カード

のようです。ノーマルでHR、スペシャルでRが出た人は教えてください。



以下妄想。
フクロウ「全ステータスをMAXにすれば最低でもスペシャルボックス×5プレゼント」

ということは、以下になると考えられる。
(あの運営のことだから、1ステ300達成でリセットが一番効率いい方法にするわけがない)


1ステ300達成時(rank6のどれか開放)でスペシャルボックス×1
後は各ステータスの300達成時にスペシャルボックス×1
allステータス300達成時にスペシャルボックス×1

で、計5個じゃないかと。
ただ、最低でもといっているので、ランダム取得がある可能性はある。
尚、ボックスが貰える可能性は恐らくジョブチェンジ時のみかステ上限達成かと。


スペシャルボックスはrank6で確定。
ということは、最低5個は・・・どういうことだ?


最低5個はall 300時のサンダルフォンで達成。
スペボックス狙いだけなら、all300じゃない方が楽だと思われる。
魅力ステータスがネックすぎる。


あとは特定職業の回数で貰える回数ボーナスがあるかどうか・・・。
ぐぬぬ・・・、検証すること多すぎ。
→これ、SRの複数枚数ゲットにかかわるんじゃないかと思われる。
 SRアリス4枚とかどんだけ騎士ガチャの勲章ゲットしたんだと。

SRアリスは進化1なので、1枚しかもらえません。ということで回数ボーナスの可能性は薄いかな。



●各職必要なステータスと貰える報酬

見やすい表はwikiで更新します。
とりあえず暫定表は以下の通り。
rankは下に下がることは不可能(ステ達成してもジョブチェンジ発生しない)
また、同rank内のジョブチェンジは
イベントページの左から右のチェンジのみ。
左から
野望系 武力系 知力系 魅力系
と並んでいるのでステータスの上昇も、
基本
野望→武力→知力→魅力
の順で上げていくほうが効果的。(報酬的な意味で)


↓の表だと上から順に進化させていくのが大事。
wiki辺りにステータスを何を何処まで伸ばしていくか攻略を書こう。
というかそのルートにのっとってみんな動けば報酬を最大に出来そうだわ。


公式掲示板見ると、ステータス●●以下と書いてある人がいて
もしかしたら、ある一定以上の数値になっていると進化できないパターンがあるかも
ということで進化ルートは要検証だわ。

五右衛門さんが厄介らしい。ちょっと考えよう


ルート表で解決する内容なので削除

rank1
?:野 10? (?)
戦士:武 10 (スクロール2)
吟遊詩人:知 10? (?)
踊り子:魅 10 (スキルブック3)


rank2
?:野 30? (?)
調教師:武 30? (?)
薬剤師:知 30 (騎士ガチャ勲章5)
神官:魅 30 (スキルブック5)


rank3
?:野 60? (?)
?:武 60? (?)
?:知 60? (?)
奇術師:魅 60 (ノーマルギフト×1)


rank4
スノーマン:野 100 (スクロール6×1)
五右衛門:野 180 (?)
弁慶:武120 知30(?)
フクロウ:野80 武80 魅80 (スキルブック7×2)


rank5
スサノオ:野150 武?
ルシファー:武60 知120 (ノーマルギフト×1)
妖狐:野150 魅 150 (ノーマルギフト×1)


rank6
ヴァルキュリア:allステ200 (スペシャルボックス×1)
カオスドラゴン:武300 知60 (スペシャルボックス×1)
ミネルバ:魅300
サンダルフォン:allステ300

知力300でも知力系変化せず・・・ぐぬぬ。ミネルバ通過できんかった(;つД⊂)

進化ルート表作成した。
後はスサノオの進化数値がハッキリすれば、全進化が1ルートでとおれるか、
何回か通らなきゃいけないかが判明。


五右衛門と弁慶は両立が不可能と判明。
よって、SRアリス取得までの最短ルートは1回初期化が必須。
進化表を作ったので、上のデータは更新しない予定なので削除




<進化表更新ほぼ確定 3/11 1:00>
2週目から必要ステが1.2倍になるとかそんなうわさもありますが、
良く分かりませぬ。
現在2週目で一通り情報取った感じ以下でした。
(2週目とは全クリアで、他人から見ると宇喜多さんに☆1とかついてる人のこと)
多分、明日には私の宇喜多さんは☆2になると思われます。

特にピンポイントで進化を狙う人は黄色セルを注意してください。
画面には見えないけど内部数値で必要になっている可能性が高い物です。
(rank3から複数ステの複合タイプが出てきます。)

rank2からのようでした。


閣下の気まぐれPSO2



<進化ルート最短 3/10 22:00>

これはまず揺るがないかと。
問題はやっぱり騎士ガチャ勲章の魅力だよなー。
ミネルバ一回目で達成できなかったのが痛すぎるわ。



閣下の気まぐれPSO2



<個人的なSRアリスゲットのためのルート>
+ミネルバの存在がネック・・・運営のク●設定め。

個人的で、大体揃ったので削除。あとは適当にやりまする。


<SRアリスゲットのために>
確実に大半の人は以下がネックになると思われます。

・スキルブック
・騎士ガチャの勲章

取得については前述してます。
あとはピンポイントで進化狙う場合は本当に黄色セルの存在に気をつけてね。


●初期化時
初期化すると1時間はアリスさんにアイテムを渡せません。
ということで初期化するときは要注意。

騎士ガチャ勲章をとにかく手にいれるために、
スキルブックを餌→薬剤師で勲章5をまわす必要もあるかもしれん。

となるとスキルブックも足りなくなるので、
調教師経由も必須かなと。
弁慶までやったほうがよさそうですな。


Special Thanks♪
まくさん
白銀さん
hiro31さん
KazuBowさん
ヒョーさん
kenさん
kzさん
TAKUさん
winderさん
すずめさん
たこやきさん

とりあえず今日は寝る!アリスちゃん全然構ってないヤバイ。

カオスドラゴンがかわいい(笑)

責任を取らねばなるまい。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで、ビールかけ会場ならぬ、ビールAA会場へようこそ!


                          ,. -‐==、、
             ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
           _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\
           //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
   / ,ノ:::;';';';';';';';';'/  /ヽ、二ニ-イ   ヾT ¨´ ,/;';';::`、. \';';';';';';';';';';〈::...
. /  i::;';';';';';';';';';'/ ,イ.:::::::::::::::::: !    ヽ`ー‐'";';';';';';';ヽ   \';';';';';';';';';!:::::

●●KUさんイベント1位おめでとうございましたヽ(`□´)ノ<チクショー!!独占ガチャチケ分けて!
<伏せますが、伏せても意味ないよね!!>

本人(匿名化のため、かろうじて目線だけは消しました!!)
$閣下の気まぐれPSO2



まずは↓でも見て祝勝会気分を味わってね!!





この黒麒麟ビールは私のおごりだ
         ∧∧ シュッシュッ
         (`・ω・)シュッシュッ
         (つ と彡  /
           /// /
          / 旦 /
         / 旦  /
       / // . /
     /  旦 .. /
    |       |
        旦  

       (⌒,,⌒)~っ
       (⌒,_, ,⌒て ,,_,)
        ! ノ U。`yヘ_,、_ノ !
        し|~~~ 。 ヘ⌒iヽフ
          |! ゚o 。.゚(・ω|・ ) 
          |! 。o゚ ⊂ ゚ とノ
         |i 。゚ ゚ o .゚|.。|. |
        |i、..゜。。゚ ゚し|'J
          |,,._二二二_,!
      。゚o


提供:

          .、r'三っ彡彡彡    _
       _r'`r‘'・シァ彡彡彡__∠-‐"⌒ミー、_
   ,-、 ‘ー゙三"ニ=ミ彡 _/∠_て_  _r、    ̄ミ
  ,r',;へ.`y'"~   _∠/ _⊆ニ;;;`ヽ、  ̄_) ノ_    ミ
〃フ~'  ゙(   /~⊂ニ彡;;;;;;;ヾ.  ̄三    ̄\_ミ
. ̄  /二ニ(⊂二ニ~;:-:;;;;_L_   三 _ ,,
   } f~'  \ ̄ミ三ー'_|_|」⊥ゞ.⊆工__ 彡j ,r "
  〃フ     ̄`ー"~     _`フフ_二ニへ\_/彡_,-、
.   ̄          /,二下ャ─"      `ヽへ.__.ゞ-"
  黒 K I R I N 〃フ   `゙ B E E R
              ̄

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私には収拾がつきませんでした(;つД⊂)<知らぬ、存じぬ、はばからぬぅぅぅ

あ、ネタ思いついた。


ココまで来たら、責任は取らぬ!(´¬`*)

$閣下の気まぐれPSO2
=======================以下テンプレ=========================
幻想のミネルバナイツとは?

閣下の気まぐれPSO2-ミネルバ
Gゲーというところが出している、いわゆるカードゲーム。
現在IDが10万人突破したそうです。

うたい文句としては、「進化で美女が脱衣」
   (脱衣と聞いてはやらざるを得ん!)
(´-`).・

Googleのダウンロード公式ページは↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ggee.vividruntime.game_ticket_1744
(Android版しか無いようです。)

ゲーム紹介RV
http://www.moedroid.jp/48332.html

攻略サイト
(見つけたら書きます・・・誰かWIKI作ってくれ・・・)

===========================================================

激務がとりあえず一旦落ち着いて、明日は休み!
しかし、ダイビングの講習1件と病院2件のはしごというなかなか休めない一日に・・・。
そして明後日は仕事♪っ゚、。)っ<前任の負の遺産ばかりが私の肩に乗る…。

しばらく間が空いてしまったので、
書き方のテンプレを忘れてしまいました(ノ∀`)。<その辺てけとーに

コメントレスも出来なくて申し訳ない・・・orz<今日中にはっ


新イベント「戦闘潮流」が2/21(木)メンテ後~2/28(木)メンテ前までで開催です。

ルールとか報酬はとりあえず公式読んでください。
時間が無いのでTIPSだけ今回はあげていきます。
土曜に余力があれば、整形しますわー(´▽`*)


1.勝ち点・名誉Pについて

ランキングや報酬に影響する勝ち点と名誉Pのルールは以下の通り。

勝ち点:

バトルを挑んで勝利した場合、
(取得名誉P)×1/100+10点(固定値)
で算出されます。

取得名誉が例えば1100だと、勝ち点は21に
取得名誉が例えば1150でも、勝ち点は21になります。
(名誉100P毎に勝ち点+1なので、小数点は当然切り捨て。)

勝ち点が個人ランキングの集計値となっていますので、
とにかく勝ち点を稼ぐのが今回のイベントのコツ。

ですが、そもそもバトルに勝てなければ勝ち点は稼げず・・・。
今回のイベント限定ステータスの体力の回復がかなりゆっくりなので、
基本、バトルでは負けないような戦い方が必須になります。

何か色々考えるのが面倒な人は、もう以下で安定かと。
とにかくひたすら格下相手でいい!

その上で名誉Pの稼ぎ方は後述。


名誉P:

名誉Pの算出ルールは以下の通り
(相手の総HP合計)×1/10

尚、1桁台は全て切捨てとなります。

例えば相手の総HPが11005だった場合、名誉Pは1100点になります。
尚、合計時には下一桁を省略すると値が変わるので、あくまで総合計の1/10

ということで、名誉Pを稼ぎたければ
とにかく相手のHPが高ければ高いほど稼げるという事になります。

DCには影響しない事を考えると…、結局強化してない人倒しても美味くないです。
あんまり弱すぎる相手を狙うのもどうかということですね。

尚、相手のレベルも名誉Pに全く絡みませんので悪しからず。


1.6.2 体力について

細かいところはさておき、↓の感じ。

消費体力

見習いリーグ:一戦4%(デッキ数2)
ビギナーリーグ:一戦8%(デッキ数4)
ミドル:一戦12%(デッキ数6)
マスター:一戦16%(デッキ数8)
レジェンド:一戦20%(デッキ数10)

尚、通常の行動力、突破力、防衛力については、
本イベントには全く関係ありません。
ゆえに、回復薬は意味がありません。

薬草・・・。回復薬>薬草・・・(´-`)?<回復薬の原材料は薬草ではないと?

わかった、あれか

太陽草

分かる人だけ分かってくれればよろしい。アオキノコとかけるんですわ。



1.6.3 デッキについて

デッキについては、まだ検証中のところが多々ありますが・・・。

とりあえずオススメつかっとけ


無駄に色々と変更しても効果が薄いというか・・・逆効果だと思われる。

1.バトル時の攻撃順序はDC順。
2.通常攻撃のダメージは大体ATK×1/20(多少ブレ有り?)
3.ATKは部隊の総ATKの小数点切り上げ
4.HPは部隊の総DEF×1/10の小数点切り上げ
5.本隊部隊のステータスで陣形スキルの発動率上下

3.4で何で小数点が発生するかというと、
同種族(同属性)カードで部隊をそろえると、
1.2倍にステータスが伸びるので、その効果で小数点が出ます。
基本部隊は同種族でカードをそろえるべきかと。

レジェンドに入ると総カード枚数50枚なので、
15:15:20くらいで選択属性を20にしておくと強化も楽だし、丁度いいかも。

私は…神:数足りない、人:中途半端、魔:さらに中途半端

オワタ!!\(^o^)/

尚、5はまだ確定していませんが、陣形スキルの発動率や、
部隊の攻撃精度が変わった気がします。
どう影響しているのかまではまだはっきり見えないですが…関係はしてそう。
(部隊の攻撃精度は陣形スキルが乗らなかった事の影響かも)

本隊がバトルに参加するのが、全部隊が倒されてからなので、
本隊を弱く設定する人がいますが、
全くもって逆効果になると思います。

というか、なったorz<それで2戦も格下相手に負けた・・・チクショーーーー

あと、強いカードを各部隊にバラ巻くのも余りオススメじゃない・・・。
陣形効果使って、弱い部隊は青龍使えばいいし、
とにかく一発で敵部隊を倒せるATK確保が大事。

あと、攻撃順序がDC順なのですが、
以下は未検証

DC1/2の部隊はDC1の部隊に対して2倍の攻撃頻度になるかどうか?

もしそうなら、中途半端なRとかHNぶち込むくらいなら、
最終強化したNカードだけのデッキぶっこんだ方がマシ。
中途半端なHR、SRも尚のこと。


1.6.4 陣形について

陣形効果は以下の通り、まだ不明点も多いですが・・・。

朱雀:

猛攻撃:相手に与えるダメージ1.5倍
突撃:相手に与えるダメージ2倍

白虎:
包囲:?

体力確保:HP回復(%か固定か不明)

青龍:
一点突破:相手に与えるダメージ1.2倍
援護:次の攻撃する部隊が相手へ与えるダメージ2倍

玄武:
偵察:みーてるだーけー?
撹乱:相手のHPを1/2に
特攻:相手に与えるダメージ2倍
防御:?

私はDCの攻撃順を使って、青龍と朱雀を使ってます。
というかそれ以外は余り使い道が・・・(´Д`;)
偵察とか何か効果あったん?スキル発動率上がるのかな・・・。


まぁ、とにかく相手の部隊をいかに早く先に減らすかが勝利の早道です。
というか相手のHPどんだけ減らしても部隊数が減らないと、
あっという間にボコられます。

特に削りかけで生き残られるのは微妙なので、
ATKが全体的に低い場合は、DC順を上手く使って、
ATKの高い部隊の前に青龍の部隊を配置すると、
一気に楽になると思います。

数の力は怖い・・・。


1.6.5 相手への配慮について

多分、全く必要ないと思います。
自分で挑んだ以外で今のところ勝ち点が増えた事も無いですし・・・。

とにかく蹴散らせ、蹴散らせ!

尚、今回仲間とも対戦できるみたいです。

強い仲間とは戦いたく無いが・・・弱い仲間はカモです(爆

同じ相手とは1日3回まで!!ヽ(`□´)ノ



======================
ふぅ(´ー`)y-~~

書くだけ書いた。後は任せた!

あ、名前変えます。

「閣下」

にしますので・・・、皆様どうかよろしくお願いします(。・ω・)ノ

ここ数日忙しいです(´Д`;)<土日も仕事!!

多分3月一杯までこのままになりそう(;つД⊂)

携帯の画面見る暇すら・・・無くなって来た\(^o^)/
応援のレスポンス悪かったり、強襲ヘルプのお礼もなかなか言えず申し訳ない。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、ミネルバがドンドン、クソ●ー化していっている気がしてさらに萎え。
騎士団大戦超重いし、バグ大量だし、
今日なんて、前衛に私が居るのに、相手はDAしてる。意味不明。何が起きた。
後半戦からは回復薬が使えますWAOだし。

(´-`#)<WAOとかどうでもいいから、俺の回復薬返せよ。
     ていうか先ず運営、仕様が変わったならメールで返信よこせ。

プロフコメにも書いてますが、運営に殺意しか沸きません。
仕事が忙しいから尚更。

そんな時、こういうゲームのまとめを2chまとめとかで見ると、課金したら負けかなと思うわけで。


強化upが2/28までらしいので、少し書ける範囲で強化の話を。
きっと皆さんマニ欠になると思うので、マニ関係の話。

強化費用(一枚目)
Lv×40+40

強化費用(二枚目以降)
(一枚目の半額)×枚数

例えば、Lv24で10枚一括強化の場合

一枚目:24×40+40=1000
二枚目以降:1000/2×9=4500

なので、5500マニ必要になります。

上の結果から分かるように、Lv24で2枚目以降の一括強化費用が500マニになるので、
ノーマルカードをLv25以上の強化に使うときは進化させたほうがお得ということになります。

ただ、それだけ。
マニ効率はLv25以上にはノーマルカードを餌にしない方が効率よしですが、
カード単価辺りの強化効率についてはまたどこかで。

強襲戦報酬がプレBOXはいるようになったから、
HN4作りやすくなりましたし、HN4作って強化して餌にしてがいいんじゃないかな。