オーストラリア(Australia)からこんにちはニコニコ
はじめましての方〜コチラで自己紹介しています。

コアラ

☆2015年5-6月のハワイ(Hawaii)旅行日記②☆
 
昨日いっぱい寝たから次の日は元気!
 
バスに乗って、アラモアナ ショッピング センター(Alamoana Shopping Center)に行ったよ…つっても特に買いたいものがあるわけでもなく、あてもなくフラフラ。

 

フラショー、意外と激しい。昨日見たのと全然違うタイプのフラダンスだったびっくり マッチョでお尻プリプリの男の人も踊ってたよ。司会の人もいるの。盛り上げ上手で楽しかった〜。
image

image 
お昼はフードコートのブルー ウォーター シュリンプ(Blue Water Shrimp)ってとこで食べた〜。
 
ガーリックシュリンプ(9コ入り)US$14.95。おいしー。昨日のエゾギクショック(←おいしくなかった)から立ち直る。
image

image
(アラモアナ店は閉店してしまったようです)
 
このあとドン キホーテ(Don Quijote)にも寄ったんだけど、これが最高でした(なんせ興奮しすぎて写真1枚も撮ってない)。野菜などの生鮮食品もホテルの近くのフード パントリー(FOOD PANTRY - Waikiki Kuhio/現在は閉店)より品揃えいいし、安い!しかも日本食材が豊富で夢のよう。
 
ケアンズ(Cairns)に持って帰ろうかしらなどと思いながら店内くまなく物色。おむつとかもぜんぶ買いそろえて満足!

 

帰りもバスで帰ってきて、昨日きょうでそろえた食材で夜ごはん。

手前の赤黒いのは、ドンキで売ってた「アヒしょうゆポキ」ってヤツだよ。マグロの漬けみたいなの。おいしい!小さいパックでUS$5弱くらいだった。また食べたい〜。
image 
夜は少しワイキキ ビーチ(Waikiki Beach)を散歩したよ。
image
このビーチとビル群、ワタシ的に「ハワイ〜!」というイメージだわ。
image 
わ〜ハワイに来たのね〜!とわくわくする。
 
デューク カハナモク(Duke Kahanamoku)像の前でみんな写真撮ってた。中でもひときわ浮かれる日本男児を激写しといた!
image
ここでケアンズのお知り合いファミリーにバッタリ遭遇!同時期に行ってることは知ってたんだけど、まさか偶然会うとはびっくり
 
しかも、自分が置いた乳母車の位置を忘れて、彼女が置いた乳母車を自分のと間違え(すごい似てた)下にあるカゴをさぐって「あれ?なんかへんなかんじ?荷物こんなだっけ?」と????マーク満載でガサゴソしてたら「あの〜、なにか?」と声をかけられたのと、「あっ!これうちのじゃない!」と気づいたのが同時。「す、すみません!」と振り返ったら彼女だったという。
 
「エーー!!!!!」て、大きい声出ちゃうよね。
ワイキキ中でいちばん大きい声出しちゃったかもアセアセ
 
世界は広いが世間は狭いです。にしてもこんなタイミングで会うとは、お恥ずかしい…。
タイミング合ったらごはんでも食べようね〜とゆるく約束。
 
ハワイには(ホノルルには、かな?)いーっぱいフリーペーパーがあった。
 
これ、ぜんぶフリーペーパーだよ。
image
フリーペーパー読むの好きニコニコいっぱいもらって来たよ。寝る前に読もう〜。
image
 

 

*記事内の情報は訪問時のものです*
変更に気がついたものは訂正するように心がけてはいますが、

最新情報は公式サイトなどでご確認ください。