オーストラリア(Australia)からこんにちは
はじめましての方〜コチラで自己紹介しています。

 

*記事内の情報は訪問時のものです*
変更に気がついたものは訂正するように心がけてはいますが、最新情報は公式サイトなどでご確認くださいませ。

 

=========================

 

☆2015年5-6月のハワイ(Hawaii)旅行日記(32)☆

公園満喫&お昼を食べたあとは、近場をドライブしまーす。
 
ビーチを目指している途中に、ふうこが車の中で眠ってしまった。
地図を見ると近くにセントベネティクツペインテッド教会(St. Benedict's Painted Church)とかいう教会があるみたい。
ここなら交代で見に行けそうだし(レインボー滝(Rainbow Falls)のときと同じシステム(笑)、
ちょっと立ち寄ることにしましょう。
 
ちょっとわかりにくいところにある小さな教会なんだけど、人がいっぱいいた。
人気の観光地なのかな?
image
外は普通に可愛い小さな教会という感じだけど、中がすごかったー。
 
全部絵なのー!
image
 
image
入り口から全体を見渡したときの色使い、
 祭壇後ろと横の奥行きがあるように見えるだまし絵、
(いや、だますつもりはないんかな?)
image 
柱をヤシの木に見たてて、空はキレイなグラデーションと星!
image
絵自体はすごーく精密で上手!というわけではないんだけど、その手作り感もまたよかった。
 
 
小さい教会だけど、じっくり観察してるとあっという間に30分とかたってるよ。
 
まわりはちょっとだけお庭っぽくなってて、植物を眺めるのも楽しい。
image
ナゾの像。古ぼけていてちょっと怖い…(スイマセン)。
 
image
住所:84-5140 Painted Church Road, Kealakekua
TEL:808-328-2227
営業時間:8:00~17:00
休館日:無
 
続いてどこか忘れちゃったけど、ガイドブックだかフリーペーパーだかに
「いやし効果のある海」と書かれてて、いやしっつーくらいだから、
波もおだやかでキッズフレンドリーなビーチではなかろうか?
と行ってみたケアラケクア湾(Kealakekua Bay)。
 
石ゴロッゴロ。波もわりとワイルド。い、いやしは…??
全然想像してたとこと違った(-_-;)
image
でも、カニが見れたり、魚が泳いでるのが上からでも見えたし、けっこう満喫。
image
 遠くにキャプテンクック像が見えた(1時間くらい歩かないとそばまでは行けないそうだ)。
あと、イルカが見れたり、シュノーケルで有名みたい~。
 
いやされたかどうかはわからないけど、なかなかいいところでした(笑)。
image
昨日、前を通って「ここ、ホテルからも近いしよさそうだね」といっていた
カハルウ ビーチ パーク(Kahaluu Beach Park)に移動。
image
砂浜で、そのすぐ先が岩場になってて、
それがちょうどいい子供用浅瀬プールを作ってくれてるの。
その岩場のおかげか波もおだやか。
 
水がすっごくキレイ!
岩場に登って、深いほうをのぞいてみたけど、深いとこもキレイだったー。
シュノーケルで有名なところみたい。
 
image

image
ふうこも浅瀬で水遊び。
image
水飲んでゲフゲフしたりしながらも、すっごく楽しそうにアクティブに遊んでました。
かたくなに入らなかったのに。もう海克服かな?
それともハワイ島(Hawaii Island)限定かしら(^▽^;)
 
同じ年のお友だちもできて、一緒に遊んだよ。楽しかったー(^-^)
image
こんな素敵な海の近くに住めるなんて、ぜいたくだー。うらやまし(・ε・)
 
ビーチの脇にはトイレシャワー、屋根つきのテーブル&イスセット完備だよ。
image
夕方、少しだけしかいられなかったけど、ここはお弁当持ってピクニックがてら、
1日楽しめるところだと思うー。もう1日あったら戻ってきたんだけどな。

本日訪れた場所の位置関係はこんな。
スクリーンショット 2021-08-13 午後1.51.07
© OpenStreetMap contributors

明日はオアフ島(Oahu Island)に戻る日です。残念(´・ω・`)
 
そう〜!明日は移動日。
食材もあまってるしで、今夜は外食なし、ホテルで夜ごはん食べました。 
 
 

応援のポチッとなありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ