オーストラリア(Australia)からこんにちは
はじめましての方〜コチラで自己紹介しています。

 

*記事内の情報は訪問時のものです*
変更に気がついたものは訂正するように心がけてはいますが、最新情報は公式サイトなどでご確認くださいませ。

 

=========================

 

☆2015年5-6月のハワイ(Hawaii)旅行日記(20)☆
 
朝のマウナ ケア(Mauna Kea)からの続きです。

午後はアカカ滝(Akaka Falls)に行くことにしたわたしたち。
市内から40分弱くらい。わたしたちがいたマウナケアからだと1時間ちょい。

途中、ガイドブックで気になっていたジャム屋さん兼パン屋さんが
アカカ滝の近くにあったので寄ってみたよ。

 

すっごい昔からあるような、古くて雰囲気のあるお店。
image

image

image
ジャムは種類がありすぎて目移りしてしまったけど、
南国っぽいパッションフルーツ&グァバをおみやげに買ってみた(‐^▽^‐)
ジャムは全部味見させてくれるよ!
image
店先にちょっと食べられるテーブルとイスがあるんだけど、
地元のおっちゃんたちがたむろってた。こういうとこ、好き~(・∀・)
 

image

『Mr. Ed's Bakery』
住所:28-1672 Old Mamalahoa Highway, Honomu
TEL:808-963-5000
営業時間:6:00~18:00(日9:30~16:00)
定休日:無

 

このホノム(Honomu)という村?集落?は、エドズ ベーカリーをスタート地点として、
何十メートルかくらいしかお店がないような小さなところだったんだけど、
どの店もレトロで可愛い見た目だったよ。

 

おみやげ屋さんもあって、なんか掘り出し物とかありそう~。
ゆっくり散策する時間がなかったのが残念(・ε・)

 

アカカ滝では、駐車場ガールがスタンバッてて、そこでUS$5支払う。
image 
駐車場の先、ちょっと遠いところに路駐してる車が何台もあって、
なんでだろう?って思ってたんだけど、もしかしてそこに停めたら無料だったのかも?

 

やたらネコがいっぱいいた。あと威勢のいいニワトリが1羽。
image

image
さっきEd's Bakery(エドズ ベーカリー)で買ったパンを食べる(もう!?)。
うーん、甘い(-з-)
 

image

雨待ちしてたの。しとしと〜って雨が降っててさ。
やむかなーって思ってたけど、ちょっとむずかしそうかな。

 

まいっか、とりあえず歩き始めることにしよう。

 

ハフナ滝(Hahuna Falls)とアカカ滝の両方が見られるサークルルートになってて、
(どっちか1コだけ行くこともできる)、
せっかくなので、サークルルートを通ってみることにしたー。
image
出発してすぐ遠くに滝が見えるよ。あれがハフナ滝かな?楽しみ!
image
うっそう〜。
 

image

けど、トレイルは舗装されていて、めっちゃ歩きやすいです。
image
ふうこもカッパを着てやる気満々。
ディンゴは…もう不審者感ハンパない(母はカサ持参)。
image
小川も見れるよ。森の中の小川フェチ。大好き(*゚∀゚)=3
image

image
ハフナ滝…?うーん…よく見えない(*_*)
 

image

雨だったから、どの葉っぱもつるつるピカピカと光ってキレイだった。
すごくイキイキしていて、パワーをもらえたよ。

 

雨だと、ウォーキングとかちょっと面倒だけど、
こういうのが見れるから、「雨でもまいっかー」「雨だけどラッキー」って思える(^~^)
 

image

image

image

image
アカカ滝見えてきたー!(°∀°)b 

 

image

image
まっすぐでキレイな滝だった。

全長134mらしー!壮大な風景で、本当にすばらしかった。しばし見惚れる。
image
残りのウォーキングも、小川や苔などを愛でてるうちに、あっという間に終わる。
image

image

image

image
はぁ…(余韻)。

 

ここは滝だけじゃなくて、熱帯雨林の中を歩くトレイルが素晴らしいです!
舗装されてて、子供でも歩きやすいのもポイント高し。
ふうこも雨の中楽しく歩いてくれました(*^ー^)ノ

 

午後を過ごすのにちょうどいいボリュームだったので、
なかなかいい選択をしたな!と夫婦でホクホクしながら帰路につく!(笑)

 

ホテルに戻ってからは、コインランドリー行ったり、
インターネットをしにスターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)に行ったりしてたよ。

 

スタバのネット本当に速いし安定。オーストラリア(Australia)のマックとはえらい違いだ(-з-)

 

場所は、ダウンタウンヒロオンキラウエアアベニュー(Downtown Hilo on Kilauea Ave)。
お店広々、駐車場もあって、よい環境の店舗でした。
 
 

応援のポチッとなありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ