選ばれしソララ

テーマ:
一気に連続投稿しすぎな件w


ソララの自由研究が選ばれたー!


ソララが言うには同じクラスの男の子と2人選ばれたらしいからクラスで2作品なのかな?


明日から地区センターに飾られるらしいから見に行かなきゃ♡


{00CBFED6-F18D-461B-8163-E048CFD4C191}

作り方を書いた本もつけたよー。


ソララはすっごく喜んでたわけではなく、寝る前に思い出して教えてくれたかんじ。


クール真顔


1年生は紙粘土作品が多かったなー。


今回、思ったより大変だったから、冬休みは紙粘土にしようかな(^^)



AD

トイレでちっち

テーマ:
2歳1ヶ月

しろたん、今日初めてトイレでおしっこが出た♡


嬉しすぎるー♡


今まで何十回トイレに行っても出たことがなかったからね。


2歳だし、少しずつ始めよう!トイトレ!


ひなちゃんの弟くん(彼氏みたいもん)とラブラブ♡
{785A7DD4-77C5-47F5-89AA-5B3D95EDAD7B}


AD

パパのじいちゃん

テーマ:
先週の初めに、一人暮らしをしている翔ちゃんのじいちゃんが自分で救急車呼んで、病院に運ばれそのまま入院してらしい。


結構な肺炎になって、呼吸ができなくて急変し、入院して2日くらいかな、病院から連絡が来て危ないから30分以内に来てくださいと。


仕事を抜けて急いで病院に行ったら、30分の間に回復したみたいで、本人も大丈夫大丈夫って元気な顔を見せてくれたんだけど、その2日後の23時くらいにまた呼び出されたの。


翔ちゃんはお酒飲んでたのでタクシーでいくことに。


私もソララとじいちゃんを合わせたくて、みんなで駆けつけたら、ICUに通され、じいちゃんは意識がなくて、でも目は半分開いていて、呼吸も自分でできなくて呼吸器?を口に入れて機械に生かされてる状態。


苦しそうなじいちゃんをみると、涙が止まらなかった。


ソララはよくわかってなかったみたいだけど、じいちゃんなの?という感じ。


先生が来て、痰が自分で出せなくて呼吸できないでいる、私たちが病院に着く前、5分ほど心臓が止まったと聞かされる。


心臓のドキドキと涙が止まらなかった。


病院について1時間後、5年ぶりくらいに義母さんにあったわ←滝汗


相変わらずの美魔女で、ソララは1歳の時以来で、義母さんの記憶がないから、今からパパのお母さんが来るからねと言っておいたけど、顔を見て、お姉さん?と言いました。


すげー50代だ!チーン


ご無沙汰してます、とあいさつした程度で、みんなじいちゃんの事で顔つきが強張ってて、緊張感もあって、喋る雰囲気ではないから助かったw


すでに24時半にはなっていたから、待合室でソララとしろたんを抱っこして寝かせて待ってる間、義母さんと翔ちゃんと弟で先生とお話タイム。


5日間、全力で治療して良くならなければ見込みないと言われたと。


今も意識は戻ってません。


これからどうなっちゃうんだろう。


翔ちゃんが2歳の時に離婚したから、じいちゃんがお父さんみたいなもんなんだよね。


毎日お見舞いに行って、義母さんにあって、あんなに縁を切りたいと言ってたのに毎日連絡取り合うほど仲良くなって、私、とても、複雑ですゲロー


翔ちゃんの反抗期が終わったのか←
それともこれからまた義母さんに面倒な用事を頼まれ続けて翔ちゃんがブチ切れるのか見守りましょう。


最近、多々、愛されているかもしれないと思えることを翔ちゃんがしてくれるので、私も満たされてるし大丈夫!←意味不明

AD

お盆休み最終日

テーマ:
日がだいぶ空いちゃったけど、お盆休み最終日は家族でガトキンに行ってきましたー。


まず、もうソララが小学生になったので、更衣室とその後のお風呂はもうママと女の子の方じゃないとダメよねと翔ちゃんと話しして。(今までは翔ちゃんがソララと入ってくれてたから楽チンでした。)


普通の顔した変な人が紛れてる時代だからね。


ソララはガリガリだからきっと対象外になるはずだが、しろたんはムチムチしててオッパイもあるから←w2歳だけどママとソララと。


つーことで2人(内、歩き回る2歳児)を私が見ることになったんだよ。


まーーーつかれた。


ソララが1人でお着替えしてくれたり、私が着替えてる時は、歩き回るしろたんといてくれるから、とても助かるんだけどね。


でもママじゃなきゃやだ〜ってなったり、着替え終わってないのに抱っこしてとか、最後は3人分の髪乾かしたらお風呂の意味ないくらい汗出たりね。


翔ちゃんに託したくなるw


で、しろたんは2回目のガトキンで、前回は赤ちゃんコーナーにしかいなかったからまともに入るのが初めて。


プールオムツとテロテロ素材のティーシャツで行ったらまさかのオムツの上に水着着てくださいと注意される。が、持ってきたないのでレンタルすることに。


レンタルコーナーに行くと、まさかの男に間違えられて、青い短パンを渡されるチーン


お姉さんが渡した後にすぐ、あれ?女の子…ですね?すみません!って言ってくれたけど、面白すぎたのと、なんでも良すぎたので、ぜーんぜんこれで良いですウインクと言ってそのまま青のを借りたw


私はソララと泳いで、翔ちゃんはバカみたいにしろたんを離さないでおったわ。


しろたんはちょっと怖かったみたいで、ママ〜となっちゃったから、足入れるハンドル付きの浮き輪を借りてみることに。


すると、最高の笑顔になり、お外の流れるプールで爆笑←何に笑ってんのか謎


しろたんが喜ぶから翔ちゃん幸せそうだし、何周もしたわ。


私も4年くらいぶりにがっつりプールに入ったけど、体型カバーの水着を買っといたから心から楽しめた♡←大事浮き輪


水中で翔ちゃんにくっつけて幸せ過ぎた〜♡え


ソララは滝のように上から降ってくる水に打たれたくて仕方なくて、すごいでしょー!と。


潜りと足をまっすぐする練習を沢山してて、この子は習得するまでコツコツ努力タイプだなと改めて思う。


小さい頃からだけど、諦めない強い子だわよ。


練習の甲斐あってから、今週の初めに、最後のプール授業があって、まさかのすべての検定クリアできたと言って帰ってきたわ!


ちゃんと結果がでるから凄いポーン


話がズレちゃったけど、とても楽しい家族デイでしたーー!


写真コレしかない
{DECE3A5A-2E24-42AA-BEF9-0CDB95DEAD97}


お盆休み3日目

テーマ:
札幌に帰ってきた前日からお盆休みだった翔ちゃん。


しろたんラブの翔ちゃんはしろたんの傷をただただ黙ってじーーーーーーーーーっと見つめる。


何も言わないでひたすら傷を見ている。


なんか言ってくれないと怖いよw


そしたら、しろたんが口を開く。


アムッておーっ!
アムッておーっ!
アムーーっておーっ!


すんごい可愛い声で←
一生懸命パパに伝えてました。


それを聞いて翔ちゃんが笑ってくれて、助かったーw


ばあちゃんも翔ちゃんに会って第一声がすみませんと謝ってくれて←大人〜w


もう実家に帰るなと言われなくてよかったー。


しろたんのすごいところは
噛まれて血だらけになったにもかかわらず、泣き止んだ後にコロにじゃがりこ食べさせて頭ナデナデしてました。


それを見てじじーが
マシロは優しいなぁ〜笑い泣きと言いました。←孫バカ全開祭り。


トラウマになるかと思いきや、もうなかったことにみたいな感じでビックリ。


しろたんみたいに生きれたらいいななんて思ったわw


で、お盆休み3日目、アリオにスタジオで撮った写真を取りに連れてってもらって、その後はしろたんの好物、動物と触れ合える牧場へ。


{36475B2F-996B-4EE9-BD64-8BB3ED5E34FE}

{E5F3D59D-E032-443D-BD36-19DCDC22CCDF}

{3BC62177-45E5-4FEE-AFCC-B19587C26926}

人参をあげて、アイスを食べて、ちっさいぬいぐるみを買ってもらって、大満足な2人でした♡
{015BB633-5872-4FB0-8A2D-31DD31EFBF39}

6本目

テーマ:
歯抜けソララ、ついに上前歯2本とも抜けましたー。


2本とも2ヶ月以上グラグラしてて、1本抜けたら支え合ってたみたいで、傾いちゃってw


抜けそうで抜けない日が続いてたけど、最後は自力で引っこ抜いてた。


どれくらいで生えて来るのかわからないけど、触った感じ、すぐそこで待機はしてない気がする。


歯茎がプニプニだったから。


数ヶ月間のマヌケちゃんを楽しもう♡


学校が始まる何日か前、イオンで遊ぶ姉妹。
{AFA42D73-A318-454F-B88D-A705711C4A98}

{F260D13E-6103-45CC-9073-6A48220D2866}







サヨナラ( ^-^)⊃⌒ο←親知らず

テーマ:
7月30日(日)に実家に帰ってきましたー。


そして翌日の31日!


気合を入れて3週間ほど前に予約を入れていた歯医者さんに親知らずを抜いてもらいましたーーーー!


人生初の抜歯!


この親知らず抜いた方がいいと言われて12年!!←え


逃げて逃げて逃げ回り、遂に虫歯になってしまい観念した次第。←アホ


春休み、クリーニングしに行った時に虫歯が見つかり、帰る日が近くその時は抜けず、札幌では子供を見てくれる人がいないので夏休みにまた来ますと言っといたのよね。


レントゲン撮ったら横に生えてて、しかも歯茎が2/3被さってるバージョン。


すっごい痛いと思って逃げてたのに、一番痛かったのは最初の麻酔でした。


しかもすぐ感覚なくなる。


横に生えていたのですんなりは抜けなかったけど、削ったりなんだりして抜けて、歯茎を塗って終わり。


はや。


1時間くらいかかると思ったわ。


30分かからんかった。


でも、25分くらいで麻酔が切れ始めて、なんか痛みがジワジワきましたと伝えると先生が慌てて麻酔を打ってくれて、飲み薬も飲んどきなと。


そして説明を受けてビックリ。


私の親知らず、神経と動脈に触れて埋まってて、多分大丈夫だったと思うけど、傷ついちゃったら口半分、半年くらい麻痺残ると言われ、ま、ま、ま、まじか!ポーンドキドキ。


結局今の所大丈夫だと思われる。


抜いた日の夜、痛むかなと思ったけど、鎮痛剤のお陰で大した痛みもなく、ただ腫れる感じ。


朝一で髪の毛ボサボサだけど、こんなに顔が腫れてる自分を残したくてパチリw
{0B11476E-0C8B-4A59-9F3E-66E3A2BEC9FF}

腫れすぎて口角が上がらない。
(あげようとしたけど上がらなかった)


今日は3日目だけど、まだ腫れていて、ご飯が非常に食べづらい。


腫れが引くまでまだかかりそうな予感。


なので今回はお友達に会えそうにありません笑い泣き


そして親知らずの隣の歯も虫歯になっていたのでそれも直して、抜糸(怖)して終わり。


次の冬休みは反対側の親知らずも抜いてもらってスッキリしちゃおうかなデレデレ



水遊び中の姉妹♡
{E3F97376-2B32-44D4-8150-7C177BF583A3}






昨日、グローバルワークでソララのお洋服ポチ。


サイズ130cmになってから学校用ばかりで、可愛いお洋服がなかったのよね。


たまたま楽天見たら、この前より少しお安くなってたからポチッとしましたよ。


こちらは中にパンツ付きなのでスパッツ履かなくておトイレも楽チンなやーつ。
赤と迷ったけど、黄色にしました。


こちらは白。


ギンガムチェックが好き過ぎてスルーできず。


こちらも赤と迷って黄色に。

ソララん、毎年だけど、焼けやすくてもう戻る気がしないほど黒い。


ソララより黒い子見たことないほどに。


だから赤より黄色かなと思っちゃって2つ同じ色にしてしまったよ。


夏休みが始まってから毎日6時半からラジオ体操に行ってるソララ。


規則正しい生活を送れてて偉い偉い♡