同じく妊娠していた妹が、24日に出産しましたハートハートハート


3200gの元気な男の子でした!!


18、19日にツイッターで、子宮口が2cm開いたとか2時間かけて7km歩いたのに一向に陣痛がこないことを呟いていました。


24日に破水したそうなので、出産自体は早かったのかな?


今は赤ちゃんと同室で、体は痛いし赤ちゃんの世話はしなきゃいけないしで大変そうチュー



でも無事に生まれて良かったキラキラキラキラキラキラ






その頃私は、、、笑



昨日の夜、こちらを飲み始めました。



薬を飲めない妊婦さんにお勧めNo.1でした。



で、飲んでから便意が。



夜中も何回も便意がありました。



その間、下剤は飲んでいなかったので多分アレのせいかなぁ。



今朝は、プレーンヨーグルトに蜂蜜と一緒に混ぜてみました。


プレーンヨーグルト独特の酸っぱさが多少あるけど、美味しかった照れ



すぐ効くってなかなかない。滅多にない。
だから信じられないんだけど、これは妊婦さんだけじゃなく便秘に悩む方にお勧め!!



先日、テレビでヨーグルトは1日300g食べないと効果がないと知りましたびっくり


しかし、300gってかなりの量、、、
大抵プレーンヨーグルトって400gで売られているので、あれをほぼ食べるってことタラー


私はとりあえず180gくらいからスタート。
徐々に増やす予定 笑




今朝もまた雪が結構積もりました。
早く春にならないかなぁ。