だんだんあったかい日も多くなってきて(むしろ暑い)フットの季節がやってきましたー星




今回はずっとやってみたかったラブラドライトネイル〜流れ星








あんよ映りますよ〜グラサン








{9CD93F51-FABB-4CBE-9B68-B7B125513A33}




ラブラドライトとはパワーストーンのことで
{4786B990-699F-42B9-B1EA-D5394C7EE243}
こんなのとか

{2AAE94C5-693C-4D8E-A903-0A28139C0FA5}

こんなのがラブラドライトらしいです爆笑


パワーストーンというだけあって金運・財運仕事成功潜在能力などの運気上昇にご利益があるとか

金、金〜札束wwwww


ネイルして運気よ上がっておくれ〜(笑)






さてさて、ではやり方いきましょ〜(笑)




マニキュア使用ポリッシュマニキュア

{6C4F7560-6B2A-4A03-B7CC-6BCE641D5F66}
  ▫︎濃密シリーズ22
  
  ▫︎AC119 / ダークターコイズ
  
  ▫︎Ducato / シマリングブロッサム
  
  ▫︎Ducato / Night Out




右矢印ラブラドライト色付け

{FF081DDD-CE3E-475A-9AA2-CF99CA2EA838}
   ▫︎リキュールネイル / パイン
   
   ▫︎リキュールネイル / ペパーミント

   ▫︎リキュールネイル / フローズン

   ▫︎PRORANCE〈ローズマリー限定〉 / ジェリーブルー




右矢印stamping polish & 色付け

{07D9362F-6C25-4FB7-9323-28CEBF52FDA1}
   ▫︎messy mansion / soft gold

   ▫︎AC68

   ▫︎AC45



右矢印stamping plate
{4C4FECCD-DB9A-4637-A4E8-114DE4E6D606}
   ▫︎キャンドゥ ネイルスタンプ〈エスニック〉



トップ&ベースはネイルエンビーオリジナルとCANMAKEのジェルボリュームトップコートです


そして大事なのがキラキラ感を出すためのシルバーホイルです!!!!

わたしは今回ダイソーのエスポルールのホイルシートを使いました
{AEDEE553-B6B5-48D6-BFE3-F69AAE04E493}





まず親指いがいにベースカラーを塗ります
ダークターコイズがいい色でお気に入りです♡
さらにそこにコンチョ風のスタンピングをしましたー!

{8747F608-C077-4ABE-88DD-275BE29D0F81}
半分に切って貼り付けてます

ダークターコイズ以外の指はLINPのvalentinaをイメージしてもふさんがやられていたようにnight outとシマリングブロッサムを交互に2度塗りしましたウインクほんとはもふさんと同じものを使いたかったのですがどこにも無く、、、
意外とnight outでも代用でしました!

そして、親指のラブラドライトはデカールにして貼っています!
デカールのメリットはなんといってもラクなところ!実際爪の上で作業するところをシリコンマットの上で行い乾いたら剥がして爪に貼るだけなので利き手とか関係ないのでオススメです!


まずはシリコンマットにTCを塗って乾いたらホイル用グルーを塗ります
乾いたらホイルを貼ります(ホイルを全面にきちんと貼るためにグルーを使用しました)
ホイルが貼れたら着色していきます!
これは自分のお好みで好きなようにやってください!ww
次にクラックを入れていきます
今回は黒ポリに粘度の高いTCを混ぜてびにょーんって伸びたポリを乗せてクラックを入れていきました
最後に周りを黒ポリでスポポンして乾いたら爪に貼って完成です照れ

{E64FA8C0-0D8B-487F-9ADE-2B46ABCE4621}




エスニックな雰囲気がでてお気に入りネイルになりました♡♡