皆さんどうも/(^o^)\

これだけは書こうと思って早数日、、、
重い指を動かして書いてます←



今回は何のことかと言いますと、最近出たDucatoのマスタードとADDICTIONのVolcanoの比較拍手
もうお腹いっぱいとか言わないで←


{D83943ED-5500-44A2-9F91-98F98E82B25B}

孤高のアイドルVolcano先生と新生スターのマスタードさん


Volcanoは去年の秋色で期間限定だったので今はフリマアプリとかじゃないと手に入らないのです

そんな中颯爽と登場したのがマスタード!!!
Volcanoが手に入らない今は頼れるのは君だけだ!(意外と似てるし?写真だと)ということでわたしの周りでも注目の的だでした



早速手に入れたので比較をしていきましょう!


星見た目(ボトルアップ)
{94E3C9E3-6BCD-4AE4-BDCA-C92B2B3D69A1}
Volcanoは赤やゴールドのチラチラがたくさん入ってます


{46FE9E68-9206-49FE-A829-46815CF1A502}
マスタードはこちらも赤やゴールドのチラチラがたくさん入っていてVolcanoよりも細かくラメ感が強いです(ボトルの形や厚さのせいもあってうまく撮れない、、)


星塗ってみると
{375ECDB3-C3E8-408B-BADA-8C223FC405DE}
左:マスタード、右:Volcano


最初のボトルの写真で見てもわかりますが違いは一目瞭然です。
Volcanoはオレンジが強いですがマスタードは黄土色でもっとシブ〜くした色です




簡単に色の違いだけでいうとこんな感じです↓
{99D509D4-CDEF-4B48-9571-3DED14EEAA9D}
マスタード茶色にしすぎたwww



ただどちらもまだ自爪に塗れてないので何とも言えませんがこの2つは別物と考えた方がいいでしょう

まあでもどちらも同じ部類のカラーなので強いこだわりがなければどっちかでいいやーで済みますけどね(笑)


注意ちなみにわたしが持っている中でPRORANCEのますたーどというカラーがありますが、これとDucatoのマスタードはまっっっったくにても似つかない色!(笑)


ではこのへんでコアラ