俺、パティシエ、TVデビュー
「世間ではスイーツ好きな男性が増えていて、バレンタインには自分でチョコを買ってしまう。そんなスイーツ好きな男性が、今日はチョコレートケーキを作ります!」的なTV番組。このバレンタインシーズンならありそう。
それに、今日、僕も出演したんです
ドッキドキのTVデビューをしました
まあ仕事なんですが。
でもこの企画、「もてない男が自分を慰める」イメージがもてるんですが。ネガティブシンキング。
スタジオは代々木。キッチンのシーンを撮る専用のスタジオみたいです。
エレベーターで3Fへ上がると、すでに撮影が始まっていました。これは今日男性陣にケーキ作りを教えてくれる先生の単独のシーンのようです。
8畳程度の部屋に15人くらい人がいて狭い狭い。TVカメラマンに普通のカメラマン。TVディレクター。それぞれのアシスタント達。何者かよく分からない人。我が社のスタッフ。それにTVアナウンサー。
アナウンサーはこちら、松井さん。この画像よりぜんぜん可愛かったです!よく喋って場を盛り上げて。アナウンサーって大変だなー。

さて、Cookingの様子はこちら→ぐるなび食日記
しっかしTVって会話への入り方とか間の取りかたとか難しいッす。そして姿勢とか目線とかどうしていいのかぜんぜんわからなかったっす。ぜんぜん指導もなかったし。
あ、まあ、メレンゲ失敗のくだりとか、デコレーションで小麦粉かけたくだりとか、少し笑いが取れたので、初めてにしてはうまくできたかな?でももっと大爆笑とれるようになりたい。
最後の試食のシーンでは味の感想を聞かれて、「おいしいです!マーマレードがいい味ですね!お酒もおいしい。」なーんて言ってしまいました。(マーマレードは、ケーキが焼きあがった後に全体に塗ったもの。お酒はケーキと一緒に出された。沖縄限定の焼酎。名前忘れた!)
ぜんぜんケーキの感想言えて無いじゃん!!
そして隣の男性は「チョコレートが美味しいです」なんて言ってました。あたりまえじゃん!!
食べ物のコメントは難しい。彦麻呂のすごさがわかりました。
さて、これで我々撮影は終了。この後アナウンサーが先生作のケーキの試食シーンの撮影です。僕らはお開き。あー、アナウンサーの電話番号聞けなかった
お酒の銘柄もちゃんと聞きたかったな。
あと、事前連絡で、撮影後にケーキを持って帰れるから箱持ってきてって言われてたんですが、もらえたのはジップロックの袋に入れられたマフィンサイズのケーキ1個のみ。ちゃんとロフトで18cm用の箱を買って持っていったのに!!職場のみんなに「あとでケーキ配るよ!」って言ってきたのに!残念~。
でも後に、お土産としてTBSさんのエプロンをいただきました。やったー
お菓子作りを最近始めたけど、エプロンは持ってなかったんです。いいエプロンをもらいました。
さて、TV放送の予定ですが、
TBS「ニュースバード」2月7日(水)(4:50~)の「旬なものやトレンドを扱うコーナー」で5分くらいです。
ニュースバードHP
ほんとに放送するのかな~。
それに、今日、僕も出演したんです
ドッキドキのTVデビューをしました
まあ仕事なんですが。
でもこの企画、「もてない男が自分を慰める」イメージがもてるんですが。ネガティブシンキング。
スタジオは代々木。キッチンのシーンを撮る専用のスタジオみたいです。
エレベーターで3Fへ上がると、すでに撮影が始まっていました。これは今日男性陣にケーキ作りを教えてくれる先生の単独のシーンのようです。
8畳程度の部屋に15人くらい人がいて狭い狭い。TVカメラマンに普通のカメラマン。TVディレクター。それぞれのアシスタント達。何者かよく分からない人。我が社のスタッフ。それにTVアナウンサー。
アナウンサーはこちら、松井さん。この画像よりぜんぜん可愛かったです!よく喋って場を盛り上げて。アナウンサーって大変だなー。

さて、Cookingの様子はこちら→ぐるなび食日記
しっかしTVって会話への入り方とか間の取りかたとか難しいッす。そして姿勢とか目線とかどうしていいのかぜんぜんわからなかったっす。ぜんぜん指導もなかったし。
あ、まあ、メレンゲ失敗のくだりとか、デコレーションで小麦粉かけたくだりとか、少し笑いが取れたので、初めてにしてはうまくできたかな?でももっと大爆笑とれるようになりたい。
最後の試食のシーンでは味の感想を聞かれて、「おいしいです!マーマレードがいい味ですね!お酒もおいしい。」なーんて言ってしまいました。(マーマレードは、ケーキが焼きあがった後に全体に塗ったもの。お酒はケーキと一緒に出された。沖縄限定の焼酎。名前忘れた!)
ぜんぜんケーキの感想言えて無いじゃん!!
そして隣の男性は「チョコレートが美味しいです」なんて言ってました。あたりまえじゃん!!
食べ物のコメントは難しい。彦麻呂のすごさがわかりました。
さて、これで我々撮影は終了。この後アナウンサーが先生作のケーキの試食シーンの撮影です。僕らはお開き。あー、アナウンサーの電話番号聞けなかった

お酒の銘柄もちゃんと聞きたかったな。
あと、事前連絡で、撮影後にケーキを持って帰れるから箱持ってきてって言われてたんですが、もらえたのはジップロックの袋に入れられたマフィンサイズのケーキ1個のみ。ちゃんとロフトで18cm用の箱を買って持っていったのに!!職場のみんなに「あとでケーキ配るよ!」って言ってきたのに!残念~。
でも後に、お土産としてTBSさんのエプロンをいただきました。やったー

お菓子作りを最近始めたけど、エプロンは持ってなかったんです。いいエプロンをもらいました。
さて、TV放送の予定ですが、
TBS「ニュースバード」2月7日(水)(4:50~)の「旬なものやトレンドを扱うコーナー」で5分くらいです。
ニュースバードHP

ほんとに放送するのかな~。