ぺこちゃんもうだめだろ~。引退間近か。 | メロメロDays

ぺこちゃんもうだめだろ~。引退間近か。

不二家がここぞとばかり不祥事が発覚してますね。


不二家、全店で洋菓子販売休止 期限切れ牛乳使用が判明(2007年01月11日)

不二家社長が辞任を表明 期限切れ使用、新たに18件(2007年01月15日)

消費・賞味期限切れ、ゼリーや杏仁豆腐も(2007年01月17日)

不二家、食中毒を公表せず 大阪で95年、9人が発症(2007年01月17日)

不二家のスナック菓子 05年、箱に虫混入(2007年01月18日)

不二家、大阪の工場でも期限表示で不正(2007年01月19日
不二家チョコ、ガの幼虫混入(2007年01月19日)


はじめは一部の工場の一部の作業員、管理者の判断で悪いことしてたのかと思いきや、組織ぐるみで悪いことしてた。

賞味期限切れの材料でも使いましょう!賞味期限は本来のものより長く表記しましょう!ってマニュアルに書いてあるんじゃないの?

そして過去の不祥事は全て隠蔽されていました。


お菓子も腐ってるけど、組織も腐ってる!!



不二家公式サイト