すごい請求されました(笑) | 理恵ごのみ

すごい請求されました(笑)

 今日も厳しい残暑ですね……また、アブラセミが自慢げに鳴いています。

 無性に玉子かけご飯を食べたくなり、普通の醤油ではなく、玉子かけご飯専用醤油をスーパーで買ったら、バーコードに登録した金額が酷く間違っていたらしく……

買い物カゴに入れてた商品
・豚コマ
・キャベツ
・玉子かけご飯専用醤油

 レジのお兄さんが、慣れた手つきでバーコードを読ませていき、会計。

お兄さん『29万……えっ?』

 私もビックリですよ(笑)
 表示額は、298351円になってました。

 お兄さん、試しに玉子かけご飯専用醤油を取り消してみると、29万8000円安くなって大慌て。
 偉い人を呼んで確認し、298円のミスだとすると、安心した表情になりました。

 ってかさ?
 そんなのミスで当然なんだから、私は珍しい経験ができたと思ったんだけど、それからすぐに、とても関心したんですよ。
 このお兄さん、298351という文字列を見て、瞬時によく『にじゅうきゅうまん』と桁を取れたなぁ~って。

 なんだか、素敵な能力を見ることができて、ちょっと得した気分になりました。