公立?私立? ブログネタ:公立?私立? 参加中


なにをもって公立か私立かを選ぶのかしら?


まぁいいや


私は公立高校でしたが

本当は私立に行きたかったのです


中3のとき

学校見学で行った私立高校が

開校してから2年くらいの学校で

すっごいきれいで

冷暖房完備で

情報処理科があったから

涼しい部屋にパソコンがずらーーっと並んでて


ここがいい!と思ったのでした


でもやっぱり家計の事情というものも

わかってはいたので

公立を第一志望にはしました

でも、落ちてもいいやと思って合格の判定がびみょーな学校を選び、

行きたい私立を滑り止めで受験しました


結局私立は楽勝合格

公立も入試の出来が良かったのは実感してたけど

見事合格してしまって

残念ながら私立のほうはあきらめることにしました


今でも

やっぱり私立に行って

資格をしっかり取りたかったなぁとは思うけど

入学した公立高校も

私にぴったりなゆるーい学校だったので

それはそれでよかったのかなーと思いますが

親孝行だしねっ( ・∀・ )ゞ