めろらんのブログ☆むろらん闘病記☆ -5ページ目

めろらんのブログ☆むろらん闘病記☆

パートナーのむろらんの闘病記を、自分の言葉で綴ります。

 

彼のことを忘れれば、楽になれる。

 

 

それは確かに、違いない。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

でも、ちょっと待って。

 

 

 

 

 

 

 

私、むろらんを忘れたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼を忘れてしまったら、

死してもなおこんなに愛おしく思える程、

わたしの人生において大切な存在を、

消してしまうことになる。

 

 

 

 

 

 

 

そんなのは、絶対に嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

想う力。

 

 

 

想い起こすことは、

その存在を肉体を超えて存在する、

を現実に創造すること。

 

 

 

それが、霊魂との交信というものらしい。

 

 

 

お墓参りの時に、故人を思い出す。

仏壇や祭壇に手を合わせる時に、故人を思い起こす。

 

そんな些細な瞬間にも、故人と霊的に繋がるものらしい。

 

 

 

 

ということは、その存在を覚えている人がいなくなれば、

その『存在』は本当に消えてしまうわけで。

 

 

 

 

 

私が思い出すことさえなくなってしまえば、

むろらんは、2度死ぬことになる。

 

 

 

 

そんことは、させたくない。

 

 

だって、わたしがまだ生きているのだから。

 

 

生きている限り、忘れてなんかやるものか。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

―――― これって、

わたしの方がむろらんに、

呪いをかけているのかもしれない。