精神力② | めろらんのブログ☆むろらん闘病記☆

めろらんのブログ☆むろらん闘病記☆

パートナーのむろらんの闘病記を、自分の言葉で綴ります。

 

その日。

 

 

朝食は、なんとなく違和感を感じながらも、食べた。

 

 

むろらんは、普通だった。

 

 

このGW、わたしたちは同じものを食べ、同じ行動しかしていない。

 

 

 

感染症にかかるなら、2人同時のはずである。

 

 

 

だが。

 

 

 

むろらんにその症状は、現れていなかった。

 

 

 

だからわたしは、なんとなくの身体の違和感を、

気のせいか、と飲み込んだ。

 

 

 

その日の予定は、湧水ポイントに寄りながら、

ぼちぼち帰るだけだった。

 

せっかく湧き水豊富な新潟に来ているのである。

湧き水ハンターとしては、見過ごせない。

 

このGWの旅行、車移動が多かったから、

湧き水をハントしつつ、ついでにウォーキングもしたかった。

 

 

そんなポイントを、むろらんが事前に調べて、

帰り道方面で、かつ湧き水ポイントまで歩きが必要という、

ベストボイントを割り出してくれた。

 

 

妙高市、笹ヶ峰高原の、宇棚の清水。

 

 

ホテルから1時間程度の距離である。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

笹ヶ峰高原に向かう道中、なんとなく、じわじわと、

確実に気持ちが悪くなっていったガーン