作詞:村人P

作曲:村人P

編曲:村人P




早足歩きの君たちにつられ

こっそり後ろを歩いてく

僕は思い違いで笑ってる

寂しがりロボット


曖昧言葉のフィルターで

伝えたい事何にも響かない

だからやっぱり僕の気持ちなんか届いてなかった


ちょっとまって 今だけはさ

その手 離さないで


ナキムシロボが 何処かで泣いた

誰にも気づかれないで 泣いた

そうして君と遠くなったら

どうやって歩こっか


ナキムシロボの心の傷は

誰にも分からないんだろ

ほら僕だって

分からなかった傷だ


早足歩きの君を見失い

ぽつり一人佇んでる

僕は思い違いで悩んでる

寂しがりロボット


パララ パララ

パララ パラパラ


パララ パララ

パララ パラパラ


パララ パララ

パララ パラパラ


パララ パララ

パララ パラパラ


ちょっとだけ雨に濡れて

涙 隠さなきゃね


ナキムシロボは迷子になった

声が上手く出せなくなった

そうして君を探していっても

僕だって叫べるかい


ナキムシロボの心の涙

雨に濡れてもバレちゃうな

ほら僕だって

気付いてたんだ ずっと


(僕が生まれた日の

(君の顔を今も覚えているよ。

(目の下にクマを付けて言ったんだ。

(おはよう、はじめまして。


(それからたくさん色んな事があって

(君は大人になったね。

(おもちゃの僕と遊ぶ時間は減ったけれども、

(僕はまだ隣に居ても良いかなあ?


ナキムシロボの言葉のフィルター

自分で置いた心の壁だ

意味の無い事ばかりを並べて

どうやって話すんだ


すれ違いの僕たちの道は

同じようで違ったんだ

そりゃ君だって

気付かなかったワケさ


でもこれだって 伝わるのかな

なんて