凹は、私を都合よく使いたかったのです.



本音は、休日出勤を奪われたくない。←休日出勤手当が出る.

バイト代が跳ね上がる夜勤に入りたい。

社会保障のため、週に3日は、仕事したい。っていう希望を叶えている。



なのに、なのに、休みたい。って言う願望も強い。



そこで、私を休みたい時の交代要因として、都合よく使いたいと目をつけたのでした.



さりげなく、この日に出勤を交代してくれる?とオファーを出しできました。


私は意味がわからないので、出勤になったら、がんばりますの意味で、はい。と答えました.

シフトは会社が決めるので、その日に出勤になるかどうかわからなかったのです.



シフトが決定した時に、私はその日シフトに入っていませんでした.



それをみた凹は、



裏切られたー!

騙されたー!

嘘つきー!

だの、ギャーギャー喚いたのでした.



知らんがな.私がシフトの変更を、会社にわざわざ打診しなくちゃならなかったのか?

あんたのために?



頭沸いてんの?プンプン



どこまでもワガママな女だよ。




新人の私がどうしてそこまで頑張んなきゃいけないんだよ.



会社は、そんな弊害を取り除くためにも、お知らせしたんじゃないか?と思っちゃいました。



てことは、仕事ができる、凹を煙たがってるってこと?



凹、あんたは、会社から嫌われてるだね。



プププ。