相変わらず、貧乏ですが、なんか上手くいっているような気がします。



もちろん家計は大赤字ですけど、自分の希望が少しずつ叶っていく感じというか、なんとなく今までと違って、ゆっくりですけど、好転していく感じがします.



こんなときは、事故や災害に気をつけないといけないですね.



いつ何時、何が起こるかわからない世の中です.




もし、ブログがぱったり止んだら、何かやらかした可能性があるかもしれません.



そうならないためにも、毎日気を引きしめて過ごしたいです.




何より、今の環境は、自分をちゃんと1人の人間として認めてくれて、心配してくれるのがありがたいのです.



それに甘えてはいけないのですが、だからこそ居心地がいいのです。



福祉のお仕事では、ほぼ全員が敵かのように、ディスられて、虐められてきました。



ハゲタカの集団だったなあそこは。←ハゲタカに謝れ.



私がそこで得たものは、人間の裏側の醜さという事実です。



福祉という、圧倒的な尊いシステムに群がるハゲタカや、ハイエナ←ハイエナに謝れ。たち。



そうです。理想を掲げる場所こそ、腐った奴が集まる場所なのです.



冷蔵庫の中の半分腐ってドロドロがついた玉ねぎを見て、確信しました。これって奴らの心根だわと。




お陰で、人を見る目が養われたと思います。



そして今、素敵な人のそばでガンガンに働ける幸せ。

かみしめてます。


上手くいっているような気がしますが、油断せずに前に進みたいと思います.