お正月に帰れない子どもたち



毎年お正月に帰れない子どもたちが

私の病院には300人近くいます


感染症や、手術後、治療中

医療的ケアの習得段階など

色々な事情で入院されてます


お正月はお家に帰って

家族と過ごして欲しい👪

毎年の願いです


お正月になると

病院食は特別メニューになるのですが

献立を見ると想像ですがこんな感じ



少し(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクしながら

配膳車を待っていました!

そして!待望の正月膳!


こんな感じでした笑い泣き


(ノ*・ω・)ノ忘れてた‼️乳児病棟…離乳食


献立表見ながら

「これが鯛だよ〜🐟お口開けて~」

など食事介助しました(*^^*)


今年は

胃瘻から注入する児が多かったので

ペースト食を

「これが栗きんとんだよ〜🌰」

など声をかけながら注入しました(*^^*)


昨夜は

サトーさんの事をはじめ

色々思っていたので

夜勤前の仮眠は30分程度しか眠れませんでした


それぞれの思い

それぞれの気持ち

答えはでませんが


私を批判して

私の真似をする

結局は

構って欲しいんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

貴女を信頼してくれる

アメンバーを大切にしてね


アメンバー限定記事で

悪口ばかり書いてたら

はじめは楽しいのかも知れないけど

いつか

つまらなくなるよ


だって

ターゲットを批判する事だけで

盛り上がるんでしょ?


こんな自分で良いのか?

この人が前から私が好きだったブロガーさん?

ちょっと違う(ヾ(´・ω・`)こんな人だったの?


自問自答しながら

確実に貴女のもとを去っていきます


話はそれましたが


今年入院してた子どもたち😊

私たち看護師と年越ししてしまいましたが

来年は

大好きな家族と過ごそうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ












ブログランキング・にほんブログ村へ