沖縄から台風避難していた白く怪しい航空機たちが横田基地から帰還しています。

そんな中、やっぱり今回も撮影出来なかったコブラボールが横田へ引き返してきてるようです!!

 

エンドへ急げぇ~(^^;

 

ちょうど仕事帰りに遭遇!ラッキー!!

夕方の光の中、特徴である黒いエンジンを纏ったスターボードサイド?

右翼側をしっかり撮影出来ました。嬉しい!

アホみたいな順光でテンションアップ【ガキですね】

メインギアの後ろに不思議な形状のアンテナ?フジツボ??怪しい・・・・

雲が色々変化した素敵な日でした。

wikiさんより

コブラボール

RC-135S

胴体右側に観測用カメラを備えたことで有害光反射防止のため右主翼とエンジンナセルが黒く塗られているのが大きな特徴

 

とのことです。

翼の上も真っ黒なようですが今回は確認出来ませんでした。でもいいの、撮れたから(^^;

最後は雷雲?暗雲の中に消えていきました。カッコ良かったです~

 

相性悪い航空機っていますよね・・・・

コブラボールは存在を知ってから撮りたい気持ち強くて、良かったです!

 

では!