9月27日に故安倍元首相の国葬が執り行われました。

菅前首相の友人代表の言葉は胸にじんと来てとても良かったと思います。

無念の死を遂げた安倍さん、外野はワイワイ言っていますが関係ありません。

安らかに・・・・

 

 

不謹慎ではありますが各国の航空機が集結していてそれはそれで楽しみでした。

しかし同時期に百里になんとドイツ空軍のユーロタイフーンが?!

そりゃもちろんユーロも撮りたいけど・・・・やっぱりアレが撮りたい!!で羽田へ。

 

前回電車で楽だったので【昼飯でビール飲めるし♪】今回も電車でGO!

 

まずは確認を急げぇ~

いた!

Qatarの特別機がまだいてくれたぁ~!

これが撮りたかったのでまずは安心・・・・ホッ(^O^)

 

詳しくないので国葬の要人機なのか普通に外来なのかわかりません(T_T)

これはサンマリノ企業の737。

 

昨日は暑かったので一日中メラメラフィーバーでした・・・

白い機体が多い民間機は白飛びするのでコマっちゃいます。

 

これも撮りたかったアラブ首長国連邦B772です。でも・・・・

なんか前にみんなの写真見たのと違う。

国旗と文字がない(゚Д゚;)

これじゃ日の丸のない前のシグナスジャンボだよね・・・

 

もしやポートサイドなら国旗が??

(>_<)

反対も同じでした・・・がっかり~

塗装の途中なのか?

お金持ち国家なんだから派手のお願いしたいところですね~

トリプルはこの上がる時のギアの斜めぶりが印象的な気がします。

 

きた~!!!

いよいよ楽しみだったQatarが転がってきました~!

ゴチャゴチャだけど既に連写です(゚∀゚)

 

 

おっと!

夢中になっていたらカザフスタン政府専用機CRJ-200ERが上がってきました!

メラメラフィーバー絶好調ですね~

カザフスタン遠いけどこれで直行なのかな?

おぉ!ギアがファントム閉まりだ!!

 

プッシュバックの機体もなくスッキリ撮れたアミリフライト、感謝です!!

真横は海上警備の海保と一緒に。

やはり政府の機体はジャンボがイイねぇ~

どっしりと構えたアミリ1フライト、最高にカッコ良かったです!

ここでやっと機首アップ。そりゃ重いか。

この747-8は2機あるみたいです。

東京砂漠を上がっていきます。いやー良かったです!

光線も良い時間でした。早かったら逆光ですしね。

オマケのこの捻りもGOOね(^O^)

何も情報なく、展開日に上がってくれて満足しました。

 

もう1機滞在していたA340は残念ながら05へ・・・・

証拠写真です。

これも嬉しかったベトナムの転がりです。

VIP搭乗でいつもと違う光景です。

天気良すぎると濃い色の機体は印象変わりますね~

これもかなり引っ張っていきました。翼シナシナです!

今度はスカイプライムです。

よく分からないのですが中東のチャーター便が主なのかな?

いつもと違う羽田空港の2タミを満喫してまいりました。

 

 

このころで15時、百里のほうが気になってきました。

FR24見るとそろそろ給油機が千葉!

ユーロは富士山で写真撮影の様でしたね。

 

ドラえもん探しましたがいないのでどこでもドアはありません(゚Д゚;)

今回の百里は諦めです~

 

もちろん他の民間機も撮影したので続きます。

では!