またまたとってもお久しぶりの更新ですが💦

先日、遅い夏休みということで、念願のフランスに行ってまいりました!

 

ずっと「いつか行きたいな」と思っていた国

しかも、今回はご縁あって、フランスでも修行されていた料理家の先生とご一緒させて頂くことに!

フランスに詳しくて、フランス語もバッチリな先生と回れるなんて、とても贅沢な旅✨

自分で旅行していたら知らなかったであろう場所をたくさん案内して頂きました

 

 

 

マルシェはもちろん、

カフェやビストロで美味しいものを頂いたり、

蚤の市に行ったり

パリのお店はどのお店もショーウィンドウがとってもお洒落で

街歩きをしているだけでとっても勉強になるし、時間が足りない💦

高校生の時から大好きな、モネの睡蓮もついに見ることが出来ました

 

 

そしてそして、今回は、先生のフランス人のお友達が南仏いらっしゃるとのことで、そちらにも泊めて頂くことに!

高校・大学以来の、久しぶりのホームスティ気分

フランスの方のリアルなお食事の感じや、滞在中ホームパーティがあったので、フランスのホームパーティの様子等、新たな発見がたくさん!

また、そのお宅がELLE DECOに出てくるんじゃないかと思うくらいとってもお洒落で。

普通の旅行では出来ないことを体験することができ、とっても楽しかったし、とっても勉強になりました

 

悔しかったのは、フランス語がまったくしゃべれないこと!

こんなことなら第二外国語、もっと真剣に勉強しておくべきだった・・・と痛感

次回来るときまでに少しは話せるようになりたい。。。。

(あとこれは私の不注意・・・大事に抱えて帰ってきた蚤の市で買ったお皿を、家に着く20m手前で落として粉々にしてしまったこと・・・・本当反省でした💦)

 

 

たくさん写真も撮りましたが、これは泊めて頂いた南仏のおうちから見えた、もうすぐ太陽が上ってくる時間の写真

好きになるきっかけになったモネの絵を思い出して、とっても幻想的でした

 

 

 

 

感じてきたこと、学んできたこと、これからに活かしたいと思います

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------
お仕事のお問い合わせは、コチラ ⇒  からお願い致します

ランキングに参加しております
ぽちっと押していただけたら嬉しいです



にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------------------------------