昨日は出産間近赤ちゃんありがちなキラキラの仲良しの先輩と、麻布十番にある AW kitchen 10 に行って来ましたニコニコ


麻布十番駅からお店までの道はいたってシンプル
でも、思ったよりも距離があり、「こんなに歩いてきちゃっていいのかな焦る?」と不安になる頃にたどり着きます

お店の入口もこじんまりしていて、中も思ったより広くなく、30席くらいでしょうか?
雰囲気は、かしこまり過ぎず、騒がし過ぎず、ちょうど良い感じです音符
女性でも男性でも、友達でもカップルでも、様々なシーンで使えそうなお店でしたよニコニコ


メニューは、さすがAW kitchenきらきらということで、
お野菜へのこだわりが強く感じられる、お野菜をたくさん使ったメニューが並んでいますきらきら
今はちょうど「ナス祭」と称して、ナスを使った料理がおススメされていましたニコニコ


今回頂いたのは、まず定番のバーニャカウダラブラブ

meronponkoのブログ-201007121948000.jpg

暗くて分かりづらい写真でごめんなさいあせる

背の高い器に盛りつけられ、思わず「わぁラブラブ!」と声を上げてしまいました

珍しいお野菜がいくつも入っており、たとえば、
生のまま食べられるかぼちゃ「コリンキー」(かぼちゃの甘みはあまりなく、シャキシャキしている)や、
黒ダイコン(辛味大根のようにけっこう辛い!)など、
「これ何だろう~はてなマーク
と思うお野菜がたくさんありました

その他、焼きナスのソースが下に敷かれた、「真アジのカルパッチョと焼きナスタップナード」や、
「ホタテのエスカルゴバターオーブン焼き」を頂きましたナイフとフォーク

そして、パスタラブラブ
たくさん種類があってどれも美味しそうあげですごく迷ったのですが、
結局、「甘いロースト赤玉ねぎフェットチーネ」を頂きましたニコニコ

こちらはびっくりするくらい大きな赤玉ねぎがのっているっビックリマーク
写真を撮っていなかったので、忘れない様に簡単な絵であせ

meronponkoのブログ-201007132206000.jpg

この絵は決してウソではないくらい、大きな赤玉ねぎがのっていますきらきら

玉ねぎはローストされているのですごく甘いラブラブ
ただ、後半になると、玉ねぎから水分が出てしまうのか、多少クリームソースが薄まってしまった気がして残念↓でしたが、
パスタの茹で加減もいい感じ音符の硬さで、すごく美味しかったです音符


デザートにもぜひチャレンジしたかったのですが・・・お腹いっぱいショック!


次回先輩に会う時は、このお腹の赤ちゃんがこの世に出てきているんだな、と思うと、何とも感慨深いものがありましたきらきらきらきら
次会うのがラブラブ!楽しみです