そんなわけで毎日のように買い物にいくデパート(こちらで食料品買ってた)の中のヤマハに話を聞きにいきました。

受付には日本語が上手なタイ人の方が。

聞くとお月謝はとても安い。

タイの物価と比較したら高いのだろうけれど。

しかも練習室がたくさんあって、生徒になればいつでも無料で弾き放題だと言いますラブ


えー、買い物ついでにピアノ弾けるなんていいなぁ🎹安いし。


入会を即決しました。

『ピアノは初心者ですか?』

と、尋ねられました。

私は『昔習っていましたけど、10年くらい弾いていないので初心者のようなものですね』と言いました。

私が悪いんです。。。言い方が。

でも日本語が上手なお姉さんには私が生粋の初心者だと認識されて、”初めてピアノ弾く人コース”に登録されました。

そしてそのことを私は知らずにレッスンに通い始めるのでした。