学校説明会and体験授業からのカリテへ。 | 私立に行きたい息子くん❗️(°▽°)2026年中学受験組

私立に行きたい息子くん❗️(°▽°)2026年中学受験組

WでSコースです。
口うるさい母親とマイペース男子のバタバタ受験日記です。
2026年受験組。
難関校を目指します。

朝から子供は体験授業、私はその間、学校説明会に参加しました。


渋谷からすぐ🚃


今まであまり気にかけていない学校でしたが、周りでよく名前を聞くので、気になり参加しました👍


どうせ行くなら、子供には「授業体験を❗️」と思い、予約開始日とともにパソコン、クリックをし、やっとの思いで予約し、いざ、参加です🚃☺️

(理科を受けさせたかったのですが、一番に埋まってしまいました)。


息子、「面白かった〜‼️」と出てきました。


学校説明会もとても良かったです。

プールはないものの、校庭は人工芝、体育館は2つ、テニスコート🎾まであり、かなりの好印象です✨

受けるかはわかりませんが、良かった‼️です。


帰りは、息子と久しぶりに恵比寿でランチを🍽️して帰りました。

一時帰宅も束の間、すぐに、カリテへ🚗


まぁ、(カリテだし💦)、予定を気にしていたら、学校説明会なんて行けないので、良かったです☺️👍


私は、なが〜い学校説明会に満席の状態で

疲れ果てました💦💦💦


もう何もできない...

夜はカリテで遅いし、冷やし中華で簡単にすませます( ̄∀ ̄)