渋谷にある学校説明会に参加しました❗️ | 私立に行きたい息子くん❗️(°▽°)2026年中学受験組

私立に行きたい息子くん❗️(°▽°)2026年中学受験組

WでSコースです。
口うるさい母親とマイペース男子のバタバタ受験日記です。
2026年受験組。
難関校を目指します。

渋谷にある中高一貫校の学校説明会に参加しました。


場所がすごい❗️

渋谷❗️


学校は広くはないが、通っている学生さん達の楽しい雰囲気が伝わってきました。


「学校紹介」のビデオ📹も良かったけれど、

一番良かったのは、在校生の方から直接聞く話!です☺️

すごく良かったです。


何でも質問できるので、

「今、塾は?」とか、「中学受験の塾はどこ?」とか聞きました。💦(偶然W出身の子)


隣りのお母さんは、在校生の子に「偏差値」を聞かれていました💦


みんな、良い子で、穏やかだけど楽しそうで、

進学校の共学のイメージがよくなりました✨


便利な場所だし、良いですよねー、

子供にも見せてあげたかった〜(モチベーションが上がることを期待して)

今月はまた違う学校の学校説明会にも行くので、体力をつけて頑張りたいと思います☺️