こんにちは!

 

占い師の衣舞(イブ)と申します🌸

 

いつも皆様が前向きになれる

占いを心がけています(*^-^*)

 

 

 

衣舞 | 銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

 

 

 

今日は、

「いつもダメンズと付き合ってしまいます😢

最初はちゃんとした人だと思っていたのに、

蓋を開けてみたら

だらしなかったり、

遅刻や、暴言が多かったり

自分勝手で嫌になってしまいます。

ダメンズを見極めるにはどうしたらいいですか?」

というお悩みについて書いていこうと思います。

 

 

 

まず、ダメンズについて調べてみました(*^-^*)

ダメンズとは…

「駄目」と「メンズ」を掛け合わせた造語。

見た目はイケメンと思っていたのに

女性にだらしなかったり、頼りにならなかったりする、

ダメな男性を指すようです。

 

 

 

まず、私が「ダメンズ」に対して思うのは、

ひとってそんなに完璧じゃないってこと。

男女関係なく

 

仕事から帰ってきて、疲れていたら

靴下脱ぎっぱなしで寝てしまったり、

 

余裕がなくて、

ひとに辛くあたっていたり、

 

イライラして

乱暴な言葉を使ってしまったり。

 

 

 

 

意図せず傷つけてしまうことも、

だらしないことも、

自分を優先的に考えてしまう日だって

そりゃ、人間だから、あるでしょう。

 

 

 

 

それは、彼のほんの一部分であって、

彼が「悪人」でも「ダメンズ」なわけでもないのです。

 

 

 

ひとには色々な顔があります。

彼のどの顔を引き出すかはあなた次第。

 

 

彼の怖いところ、優しいところ、

だらしないところ、きちんとしたところ、

つまらないところ、面白いところ、

 

全ては表裏一体で、

彼の嫌な部分だけみて、

彼はこういうひと、だからダメンズなのと

決めつけるのは、あまりにももったいない。

 

 

ダメンズにはどうしようもない男ってイメージが

あるけれど、

あなたが喜ぶ言葉を知らないだけだとしたら?

あなたをどうやって

幸せにしたらいいかわからないだけだとしたら?

 

 

「私はこうしてくれたら嬉しいよ(*^-^*)」

「私はこうされたら悲しいな((+_+))」

これを彼に伝えて、彼との価値観をすりあわせて

いくのは私たちの仕事。

 

 

「周りに良い人がいない。

つきあってからダメンズと気が付くのです。」

という方へのメッセージは

そもそも、

ダメンズも完璧なひともいないと

心得ること。

彼のダメなところを引き出すのも、

彼の優しい部分を育てていくのも、

あなた次第なのです。

 

 

あなたの隣にいる彼を

「私を幸せにしてくれるひとなのか?」

で考えるのではなく、

 

誰といても幸せな自分でいること。

これが一番大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの恋愛をいつも応援しています✨

 

 

衣舞でした♪

 

 

バランガン銀座🌸03‐3353‐8030