こんにちは!

占い師のイブです☺

いつも皆様が前向きになれる占いを

心がけています🌸

 

 

 

衣舞 | 銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

話し合いで愛を深める方法ラブ

 

 

 

こんにちは!

今日も暑いですね💦💦

 

こんな時は普段 

仲良しなカップルでも

ご夫婦でも

ちょっとしたことで

イライラしてしまって

ケンカに発展しやすくなります💦

 

 

 

今日は、せっかく仲良しなお二人が

ケンカをしないためにも、

感情的にものを言ってしまわないためにも

愛を深める話し合いの方法を

考えていきたいと思います✨

 

 

 

 

 

大事なことを話すとき、

「話し合いたいんだけど…」って

伝えると

男性は

「責められるんじゃないかな😰」

「怒られてしまうんじゃないか( ゚Д゚)」

と思ってしまい

逃げてしまいがち💦💦

 

 

話し合いのテーブルにつかないのです💦

 

 

ちゃんと話し合いたいのに…

肝心なことを話し合えてないな…

どうやって切り出していけばいいのかな…

いつもケンカに発展しちゃうな…

何度言っても直してくれない!!"(-""-)"

 

なんて不満に思っている女性も多いんじゃないかな。

 

上手く話し合うのって難しいですよね💦

 

 

 

でも諦めないでください

 

 

ひとが別れを意識する瞬間って

「この人には何を言ってもムダだ…」

って感じたときだと思います。

 

 

逆に、対等に話し合えるひととなら

「ずっと一緒にいたいな」って感じるもの。

 

 

🌸だからこそ

彼と幸せな関係を築くためには

冷静に、ケンカにせずに

話し合いをしていくってことが

とても重要です☺

 

 

そのコツを紹介していきます✨

 

 

①ちゃんと会って話す

 

一番やってほしくないのは

メッセージで相手に長文を送りつけること。

 

 

表情も声のトーンもわからない

テキストを送り付ける

だけではすれ違いをさらに生むことに

なってしまいます。

 

 

 

 

②前向きな理由から伝える

 

話を切り出すときは、

あなたのことが好きだから、言うんだけどね、

 

これからもずっと仲良くいたいから

言うんだけど、てな感じで

 

前向きなメッセージから伝えれば

男性も話を聞こうという姿勢に

なります。

 

 

 

③感情的にならずに、具体的に✨

 

女性は感情の生き物✨

 

私も思いを伝えるとき

あまりにも不満が蓄積していたり、

理不尽だ!と考えてしまうときなんかは

感情的になって

涙が溢れて

泣きながら、話をしてしまうなんてことが💦💦

でも、一方的に不満をぶつけていては

いい結果にはならないですよね😢

 

そんなことにならないためにも

いったん冷静になって

深呼吸

 

 

彼にどうしてほしかったのか

 

これからどうしたいのか

 

彼に冷静に具体的に伝えられるように

 

頭を整理してから伝えましょう☺

 

 

 

 

③正解を決めつけない

 

話し合いの目的は

二人が分かり合えて

もっと仲良くなるため。

 

 

例え意見が違っても

あなたはそう思うんだね。って

相手の考えも認めてあげて。

 

相手はこんな考え方をするんだなって

ポジティブに✨受け取ってください

 

 

 

人の価値観って

年齢や経験によって変わっていくもの

 

 

だからこそ、

どんなに長い付き合いでも

相手を理解する努力って

とても大切ですよね✨

 

 

これができる二人なら

どんなことでも

乗り越えていけるはず💛

 

 

あなたの恋愛をいつも応援しています(*^-^*)

イブでした♪