こんにちは!

占い師のイブと申します。

 

皆様が前向きになれる占いを

いつも心がけています🌸

 

 

 

衣舞 | 銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

 

 

 

 

今日はこんなご質問から。

「彼と付き合っていて、どんどん自分に自信が

なくなっていくのです。

彼に愛されてるか勝手に不安になって。

私、幸せなのか、彼のことが好きなのかも

もうわからないのです。」

 

 

彼に愛されているかを疑って

不安げな顔になってしまったり、

結婚後には、家事、子育てに追われて

疲れた顔になる。

子どもも彼も決して、思い道りに

なってくれるわけもなく

イライラして眉間にしわが

よっていく。

こんなはずじゃなかったのに…

なんてならないために。

 

 

穏やかになったり、

柔らかくなったり

優しくなれたり

明るくなったり、

目が輝いたり、

毎日が楽しくなったり、

こんな風に自分の

表情を変えてくれるのが

”恋”。

 

自分の表情ってあまり自分では

気がつかないけれど

「幸せそうだね」

「明るくなったね」

「かわいくなったね」

そんなことを周りのひとから

言われるのが

良い恋をしている証拠です。

 

 

すべての女性に贈りたい恋のルール、

それは、相手の顔色じゃなく

いつだって自分の顔色をチェックすること。

 

相手に尽くすのではなく、

自分自身に尽くすこと。

 

自分で自分を満たしてあげること。

 

一人、ひとり、全てが異なる恋愛の仕方に

正解なんてきっとない。

 

でも、自分自身の在り方に

正解はきっとあると思うから。

 

それは、自分に自信を持って、

自分を嫌わないこと。

 

恋愛の悩みは、彼との付き合い方にあるのではなく

自分自身への向き合い方にあるのだと思うのです。

 

小手先の恋愛テクニックを

いくら磨いても、

本当の自分のこころの平穏は訪れない

 

 

 

小手先のテクニックがいくら上手くなっても

心が満たされないのは、

自分自身との信頼関係が築けていないから。

周りからの愛情を受けいれられず、

自己肯定感が低くなってしまっているから。

 

これは決してあなたが悪いわけじゃなくて。

自分の考え方から来るクセによるものです。

 

 

 

 

 

 

誰かに恋をするということは楽しく、

誰かに愛されるということは幸せです。

 

だけど、それ以上に自分で自分を愛して

満たしてあげるということを忘れないでほしいのです。

 

それは、恋愛上手になることよりも

あなたを幸せにしてくれるはず。

 

 

いつもあなたの恋愛を応援しています(*^-^*)

ではでは、イブでした♪