こんにちは!占い師のイブです☺

 

皆様が前向きになれる占いをいつも

心がけています🌸

 

衣舞 | 銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

 

今日は「私、ひとに頼れないんです」と言う方が

いたので、そのことについて書いていきたいと思います。

 

 

人に頼れない方って、

とてもがんばり屋さんで、

真面目な方が多いと思います。

 

 

ご両親の期待を背負った優等生、

またはしっかり者の長男、長女さんだったんじゃないかな?

 

 

でも恋愛でささっと幸せを掴むのって

自分勝手でわがままな女性だったりする。

上手に人に頼って、甘えて、

自分はやりたくないことはやらずに

「ありがとう!」って笑っていたりする。

 

 

 

 

 

 

 

きっとしっかり者のあなたは

そんな女性を見て、

ズルい、あざといって

感じるんじゃないかな。

 

 

でもね、ズルくても、あざとくてもいいんです!

 

「これ言ったらどう思われるかな?」

 

「ここは我慢して空気読むべきだよね…」

 

なんて考えなくっていいんです。

 

恋愛では特に我慢も遠慮も

しないでほしい。

だって、本当の相手の気持ちを

察するなんて時間の無駄だから。

 

そして、自分で勝手に選んだ我慢と遠慮は

いつの日か、ストレスになって

最後には相手を責める材料になる。

 

それってすごく勝手だよね?

 

 

 

 

「あの子、男の前ではぶりっ子だよね」

 

こう、気になってしまうのは

本当はあなた自身、男性に甘えたい証拠。

本当は可愛く思われたいって思ってるんじゃないかな。

 

 

 

 

「あの子、いっつも人に頼ってるよね」

 

こう、気になってしまうのは

本当はあなたも人に頼りたいって

思っている証拠。

もう優等生でいるってことに

疲れているんじゃないかな。

 

 

 

甘え上手な女友達、

要領のいい後輩、

いつもサッサと結婚していく同級生…

 

そんな女子を見ては、

あの子ばっかりズルいって

思ってない?

 

 

でもね、ズルくても、あざとくても、

多少ちゃんとしてなくっても

いいんだよ。

 

 

ズルくいると、「不満」がなくなる。

ズルくいると、「ストレス」もなくなる。

ズルくいると、自分に「余裕」ができる。

 

その余裕で、その分ひとに優しくできる。

 

 

きっとちゃんとしなくちゃって考え方は、

小さいころから

ご両親の期待を背負ってがんばってきた 

あなたの思考のクセ。

 

 

もう、ちゃんとしてないと愛されないとか、

優等生でいないと認められないなんて考えなくて大丈夫。

 

 

ズルい、わがままな女性がモテるって言われるのは、

なぜだと思う?

 

それは、男性のヒーロー願望を満たして

彼を頼りがいのある男性に変えていくから。

 

(わがままを聞いてやった俺ってすごい!

彼女も喜んでくれてるって思えるから。)

 

 

 

だから、あなたは無理に我慢して

優等生にならなくて大丈夫。

 

 

あなたのわがままは、

彼をもっと頼りがいのある男に

することができるから。

 

 

 

 

 

 

あなたの恋愛をいつも

応援しています(*^-^*)

 

イブでした♪

 

 

バランガン銀座🌸03-6228-6707