こんにちは!占い師のイブです☺

いつも皆様が前向きになれる占いを

心がけています🌸

 

衣舞 | 銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

 

 

 

こんにちは!占い師のイブです☺

 

よくあるご質問のなかに

「彼の気持ちがわからなくて不安になる」

というものがあります。

 

片思いでも、付き合っている彼でも、

結婚している旦那様に対してでも。

 

 

彼はなにを考えているんだろう?

私のこと本当に好きなのかな?

と思ってしまうことありますよね。

 

 

こういう気持ち、私も良くわかります。

 

 

「相手が私のこと、

どれだけ真剣に考えてくれているのかな?」

 

「彼は私のこと本当に好きなのかな?」

 

 

でも、この考え方にハマっていくと

(これは他人軸の物の見方なので)

相手に振り回されて苦しいだけの状態になってしまいます。

 

 

 

ですので、今日は、

あなたの気持ちが楽になって

 

 

相手が自分のことをどう思っているのか

なんて不安な気持ちにならずに

 

気が付いたときには

相手からの愛情に気がついていく方法を考えていきます。

 

 

 

まず、相手の気持ち、

つまり自分以外の人が何を考えているかなんて

考えたって分かりません。

 

 

なので、ここは諦めましょう。

ここを諦めずに、お相手を責めて縛ってしまうと

束縛していくことになってしまいます。

 

 

「彼は私のこと好きかな?」

 

「なにか私が彼に嫌なことを言ってしまったかな?」

 

「連絡が来ないのは私がなにか悪いことを

してしまったからかな?」

 

 

この思考は、どんどんあなたを苦しめてしまいます。

大事な自分を責めるのは、もうやめましょう。

 

 

 

 

 

この思考の沼にハマってしまうと

 

あなたのこころの奥の奥では

 

「相手の気持ちをコントロールしたい」

というエネルギーでいっぱいになってしまいます。

 

 

これは、潜在意識レベルで考えると

「私を大切に扱えよ」

「私を傷つけないで」

「おれの自尊心を傷つけるな」と

 

とお相手に圧力をかけている状態です。

良いエネルギーではないのですね。

 

 

お相手をコントロールしたい、

自分の思うように動いてほしいという

欲求は、

潜在意識的には、

幼少期の傷ついた自分が訴えている状態です。

 

 

本当は幼少期に自分の親に

言いたかったことを

今のパートナーに重ねて

訴えているのですね。

 

 

自分のことをもっと愛してくれって。

もっと連絡して

大事に扱ってほいいって。

そうじゃないと嫌だ!不安だって

潜在意識的にお相手に訴えている状態です。

 

 

 

これでは、お相手は

無意識レベルで

あなたを警戒し、こころを開かなくなってしまいます。

 

 

「~してよ!」「なんで~しないんだよ!」という

無意識レベルの圧力やコントロールは

 

お相手には、

コントロールされたくない

束縛されたくない、と距離をあけられてしまいます。

 

 

 

では、どうしたらいいのか?

と考えると、

 

他人軸で生きるのをやめて

自分軸でものを考えること。

 

相手の言動にいちいち左右されるのではなく、

自分がこうしたいから、と自分が幸せな気分に

なれることをやるのです。

 

 

 

他人軸

自分がどうみられてるかな?

彼はどう考えているかな?

 

自分軸

私はどう思っているかな?

私はどうしたいのだろう?

 

 

他人軸のものの考え方を

やめて

自分軸で考える。

 

 

これができるようになると

とっても楽に恋愛できるように

なります。

 

不安がなくなり、

自然にに愛されるように♡

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で…

 

 

あなた様の恋愛をいつも応援しています(*^-^*)

 

イブでした♪