占い師のイブです☺

いつも皆様が前向きになれる占いを

心がけています🌸

 

衣舞 | 銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

 

 

今日は「彼は変わらないので、

変わってもらうということは期待していません」

と言う方がいたので

そのことについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

他人と過去は変わらない。

 

 

 

これは私も身に染みてわかっていることなので

相手に期待せず、自分を変えていこうと考えます。

 

 

 

でも恋愛だけは別だと思うのです。

 

 

 

怒られるの、怒鳴られるのは、私は嫌いだから

やめてほしいと伝えたら彼は

どんどん優しく変わっていってくれました。

 

 

 

「お前の頭が悪いから、もう諦めた」と言っていた

彼は、今では「話、とびすぎー」って言いながら

私の話を最後まで聞いてくれるようになった。

 

 

 

居酒屋ばかり行っていた彼が

綺麗なカフェにも付き合ってくれるようになった。

 

 

いつも私は自分の彼に

もっとこうしてほしいということを

伝えてきたし、

そのために全力を尽くしてきた。

 

 

「ここがイヤだから別れる」なんて

安易な選択には逃げないために。

 

 

★彼から逃げない

 

★二人の関係を諦めない

 

★彼に期待する

 

 

明日も一緒にいるために

30年後も仲良くいられるように

些細な不満を見落とさない。

 

パートナーの嫌なところを見ないようにするって

方もいると思います。

 

でも私はあえてそこから逃げずに考えたい。

どうしたら二人がもっと仲良くなれるかな?

たった一つの不満で関係を終わらせたくなんて

ないから。

 

 

楽しいことしか一緒にできない関係を

パートナーとは呼びたくない。

 

 

とか、書きながら今日も彼とケンカをしてしまったのですが…😢

話し合いの仕方に問題があったなと

とっても反省しています。

 

皆さんには、後悔はしてほしくないので、

話し合いをするときは、

きちんと彼に愛情を伝えてほしい。

 

 

自分の一時的な激高で、

感情的にものを言わないように。

(私はよくやってしまっていました😢)

 

自分の主張より

彼への愛情。

「ありがとう」で終わるケンカを。

 

 

何度だって伝えたらいいし、

聞き入れてくれるまでいくらでも

待つし、

変わってくれたらしつこいほど

喜ぶ(#^^#)

 

 

★他人に彼の愚痴は言わない

(後から後悔します。

周りのひとからの反対にあいます。)

 

★彼への不満はため込まない

(そのうち爆発しちゃいます)

 

★彼ができることをお願いする

(やってくれたら褒める、喜ぶ)

 

 

 

パートナーはもう、他人ではなく家族と一緒。

それくらいの覚悟を持って

全力で人生を共有したい。

 

 

私もできてないことが多いですが…😢

これからもがんばっていこうと思います。

 

 

皆様の恋愛をいつも応援しています(*^-^*)

イブでした♪