こんにちは!

占い師のイブと申します。

 

 

バランガン銀座店、占いの窓にもいます(*^-^*)

ご予約はこちらから↓

 

銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

占い電話・占いチャット | 占いの窓 (uranai-mado.tv)

 

 

 

今日は「彼氏が欲しいけど、

男の人に追われると引いてしまうんです。」という

お悩みから。

 

 

この悩みって、本当は彼氏が欲しいわけではなく

片思いがしたいんじゃないかな?

手が届きそうで、程よくドキドキしたい。

そんな感じじゃないかな?

 

 

また、「結婚したいのに彼がプロポーズしてくれないんです。」

という方の本心は、本当に彼と一生添い遂げたいわけではなく

プロポーズをしてもらって、

男性から選ばれたという感覚が欲しいんじゃないかな。

自分の自信にするために。

 

 

 

こんな風に、悩みは表面だけを見ても

意味がなくて

そこに隠れている本心を認めてあげれば

解決していくように思います(*^-^*)

そして自分の本心は、

隠しているわけじゃなく

自分自身でもわからなくなってしまうことが多い。

 

 

 

それがわからなくなってしまったのは

決してあなたが悪いわけじゃなく、

ひとに嫌われないように、

親にあきれられないように、

みんなの輪から外れないようにって

がんばってきた証拠なのです。

 

 

大切なひとのために必死になって

がんばってきたというその方の

勲章のようだと思います。

 

 

しかし私たち誰もが持っている

この感覚は、

とらわれ過ぎてしまうと

自分のやりたいことを

見失ってしまいます。

 

 

だから、

追いかける恋が好きだっていいし、

ただ「選ばれたい」って思ったっていい。

 

 

それが自分の欲だから

そのまま認めてあげたら

それでいい。

 

 

それなのに周りの目を気にして

みんなと足並み揃えなくちゃとか、

親の言うことを聞いて

結婚しなくちゃとか、

みんなと違う自分を隠して、

周りと合わせようとすると

苦しくなっちゃうよ。

 

 

純粋な欲=本能だから、

本能がわからなくなってしまっては

自分の人生と言えなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

本能に従って好きなものを

選べば自分一人を幸せにするって

もっと簡単なはず。

 

今日から自分のこころに

素直になろう。

本当は私こうしたいんだよって。