こんにちは!

占い師の衣舞(イブ)と申します。

 

バランガン銀座、占いの窓にもおります。

ご予約はこちらから↓よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 

衣舞 | 銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

 

 

私イブは、去年離婚をしまして、

今シングルマザーとしてがんばっております。

 

 

娘は次の4月で中学2年生になります(*^-^*)

素直な、出来た娘で、

できるだけ母親らしく(?)

お母ちゃん、がんばってるよーーと背中を見せながら

育てております。

 

 

 

そして今、マッチングアプリで

彼氏が出来たので

彼氏との付き合い方のことを

ちょこっと書いていこうと思います。

 

 

 

私は四柱推命で言うと己(つちのと)卯(う)の日、生まれでして、

わかりやすく説明すると

性質的には、土ばっか多くて、

他の性質はほとんど持っていない偏った人間なんです😢

土の性質は、忍耐強く、

努力が一番大事でしょーーーなんて

考えてしまう、、、

あまり多すぎると口下手で

ちょっと昭和の頑固おやじみたいな

性格になりやすいかな?

と思っています。

(でもそうならないように日々気をつけています!!)

 

 

対して彼は、辛(かのと)酉(とり)。

金(頭の回転のはやさ、鋭さ)、土(忍耐力)、火(表現力)も

持った性質、頭が良くて、お話上手、

割とバランス良くなんでも持っています。

羨ましい…

でもね、でもね、彼、毒舌なんですーーーー😢

 

 

私たち、いつもケンカ?言い合いをしていて、

なぜか、モヤモヤする私

(このモヤモヤがどこからきてるのかもわからず

色んな不安をぶつけまくる)、に

だらしないことが嫌いで、しっかりしている彼。

私が疲れて帰ってきて、

カップラーメンを食べて

ホットカーペットの上で寝てしまったということでも

怒られます😢

 

 

まあ、でも今日何が言いたかったかと言うと、

ケンカも悪いものじゃないよと

言うことが伝えたかったのです。

怒鳴りあったり、感情的にあったてしまうことは

良くないと思うけど、

男女のお付き合いにケンカ(話し合い)は

マストだと思うのです。

 

 

「どうせ言っても、変わらないから、時間の無駄。」

「どうせまた顔を合わせるんだし、言って嫌な思いなんてしたくない」

なんて思って諦めるより、

自分たちの意見を言い合って、

そこに時間と労力をかけていきたいなって。

 

 

 

 

 

 

「話し合って解決する」

その方法は、言い合うではなく、

「聞き合う」と言う姿勢が大事で、

自分の不満ををぶつけて終わらせるなんて、

それはあまりにも幼稚過ぎるけど、

自分の意見や感じ方を伝えるのは、

やっぱり必要だから。

 

そして、そこにあなたはどう思ってる?

と確認することも大事なんだと思う。

 

ケンカは浪費ではなく投資だと思うから。

 

私たち、3日に一回はケンカしていますが…

もう少し、私も冷静に話し合いを

していきたいなって思っています。

二人の仲の違和感を少しでもなくすために。

感情を言葉にする。

そして、二人で共有する。

 

ハッっとしたときには、ごめんねを

聞いてくれたらありがとうを。

 

ありがとうで終わったケンカは、二人の絆を

より強くすると思うから。

 

 

では、では、あなたの恋愛をいつも応援しています。

あなたがもし今、彼とケンカをしてしまって

仲直りに苦労しているなら、

ごめんね、もありがとうも

言いたくないって気持ちなら、

ぜひ、イブにお話し聞かせてください。

彼の性格傾向、四柱推命でみて

どんな言葉が刺さるか、

一緒に考えさせてください☺

 

イブでした(*^-^