こんにちは!

占い師のイブと申します。

 

バランガン銀座、占いの窓にもいます。

 

ご予約はこちらから↓よろしくお願いいたします(*^-^*)

 

衣舞 | 銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

 

今日は、みなさん良く言うこんなご質問から

「私、結婚できますか?」

 

 

結婚できるかって女性にとっては大問題ですよね!

子どものことを考える方も多いだろうし、

将来の漠然とした不安感から来る質問だったりもすると思います。

 

 

私の占いを何度か受けていただいた方は

サクッと結婚する方が多いですが、

 

元々結婚できなくて悩んでお話しに来てくれた方たちばかりです。

 

 

では、何が変わって

結婚できるようになったのか?

というとですね…

 

 

それはずばり、自分の気持ちの言語化と

自己肯定感を上げるということだけです。

 

見た目とか、年齢なんかは、一切関係ありません。

 

サクッと結婚する女性は、

「私は結婚したい」

「何歳までには結婚したい」

「一生一緒にいたい」

 

などなど、

自分の気持ちを押し付けにならないように

上手く、可愛く、彼に伝えることができます。

 

 

 

 

 

最初は誰でも

「彼は私の気持ちなんか、興味ないんじゃないかな??」

とか、

「こんなこと言って嫌われないかな?」

なんて思って自分の意見を言えなかったのです。

 

 

これは、自己肯定感が低かったということです。

もっとわかりやすく言うと、自分に自信がなかった。

 

 

しかし、私の占いで自己肯定感を上げて、

会話スキルを習得すると

コミュニケーション能力が上がっていくので

自己表現できるようになってきます。

 

 

そして、自分の気持ちを自然に

周りのひとに言えるようになっていくと

 

遠慮していた彼に対しても

「私、いついつまでに結婚したいの」

と、可愛く、ずうずうしく

言えるようになっていくのです。

 

 

自己肯定感が低いと、

どうしても

自分の気持ちを言語化できない。

自分の本当の気持ちに

気が付いていないなんてことも多いです。

 

 

そしてちゃんと、言葉にして彼に伝えると、

彼も真剣に応えてくれます(*^-^*)

 

ここは本当に大事な部分で、

「長い付き合いなのだから、察してくれるはず」

とか

「そろそろプロポーズしてくれてもいい時期でしょ!?」

なんて思っていても相手にはなにも伝わっていないのです。

 

 

男性脳と女性脳の違いもあります。

 

男性は論理的

女性は感情的です。

 

そしてこの違いはとても大きい。

 

つまり男性は

「言ってくれないとわからない脳」を持っているのです。

 

 

また、「自分からリクエストする」=自分が追っている

というのはまた話が違います。

 

あなたがキッカケを作っているだけ。

 

特に結婚に関しては

男性は疎く、

責任がかかるので

先延ばしにしてうやむやにしたい人もいます。

 

 

だからこそ女性が裏でリードしていく。

 

そうしないと、プロポーズはされたけど、

そのまま結婚できない。。。とか、

結婚前提で同棲しているのに

結婚の話、全然してこない。

なんてカップルも少なくありません。

 

私は女性にそんな思いをしてほしくありません。

 

 

こういったことは女性の意識、思考で作られていくので

いくらでも変えられるのです。

 

 

思うようにいかない現実をただ受け入れるのではなく、

自分の本当の願いを言語化して意識を変えていきましょう。

 

そうすると

脳の機能が働いて必要な情報が

顕在意識に届き、

必要な行動がわかって

 

あなたの人生は明るく前向きに動いていきます。

 

それが自分軸で生きるということ。

 

このときに大事なのは、

自分の願いが「本当の自分の願い」であること。

 

他人の意見に惑わされたり、

他人軸で生きていると、

本当の自分の願いがわからなくなってしまいます。

 

 

本当の自分の願いがわかったら、

自己肯定感が上がってきている兆し。

 

具体的に可愛く、会話のスキルを使って

彼に結婚をリクエストしてみましょう。

 

 

男性は、自分の意見が言えなくて不機嫌な女性より、

楽しそうに自分の意見を言ってくれる女性に惹かれます。

 

自分を見せてくれる女性には

心を開いてくれますよ☺

 

 

 

 

 

ではでは、あなたの結婚、恋愛を

いつも応援しています♪

イブでした(*^-^*)