こんにちは!

占い師のイブと申します。

バランガン銀座、占いの窓にもいます。

 

ご予約はこちらからお願いいたします☺↓

 

衣舞|銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

 

 

 

 

では、今日は昨日の続編、夫婦仲修復 PART2です。

夫婦仲の修復はいつでもどんな状況からでも

可能だと思っています。

 

 

今、夫婦間が険悪だったり、ギクシャクしている理由は

旦那様に「あなたを大切に思っている」ということが

伝わっていないからじゃないかな。

 

日々忙しく、子育てでイライラして、

家事で手が荒れて

毎日が過ぎていく、、、

これは、決してあなたが悪いわけではありません!

 

ただ、日常に少し、旦那様に頼る時間を、

感謝して、褒めてあげるという行為を

付け足してほしいのです。

 

 

そして、女性から男性に伝える最大の誉め言葉は

「ありがとう」という感謝の言葉です。

 

なぜならそれは、彼の行動があなたにとって正解だったことの

証明だから。

 

「あなたのおかげで私は自信がついた。

だから、ありがとうね」

「あなたのおかげで私はひとに優しくできるようになったよ。

だから、ありがとう」

 

彼の存在を、影響力の大きさを称えてあげてほしい。

その度に彼はどんどん頼もしく、

家族をひっぱっていってくれる存在になるから。

彼のいい部分を引き出すのも

悪い部分を肥大化させるのも

あなた次第です。

 

 

もちろん普段愛情が伝わっていれば

ケンカしたって、

彼を叱ったっていい。

夫婦間でいつも褒め合えるなら、それが一番いいけれど

夫婦ってそんな簡単なものじゃない。

ただ、溜めこまずに、

もやもやしているうちに彼に相談してほしい。

 

あなたが伝えたいのは、

怒りではなく、夫婦間での問題解決の方法のはずだから。

どんなときも、妻としてあなたが彼に伝える言葉は

愛情表現に聞こえるように。

 

 

夫婦は血の繋がっていない他人同士。

今一緒にいられるのは、愛情という共通点だけ。

 

「どうせずっと一緒にいるでしょ」と

結婚という名の胡坐をかいては、

守りたい関係は守れないよ。

 

 

世間では、離婚に対するイメージは

まだまだ悪いような気がする。

 

でも二人が一緒にいる理由が

「子どもがいて別れられないから」や、

「世間体が悪いから」

ではなく

「ずっと一緒にいたいから」

と思い合えるように、、、

 

 

いつもお二人を応援しています(*^-^*)