こんにちは!

占い師のイブと申します。

 

 

 

バランガン銀座、占いの窓にもいます。

ご予約はこちらから↓

 

銀座占い館バランガン (balangan.jp)

 

占い電話・占いチャット | 占いの窓 (uranai-mado.tv)

 

 

さて、今日は、

「結婚して10年目です。子どもにも恵まれて

私は幸せだと思っていました。

けど、昨日夫から突然の離婚宣告!

どうしたらいいのかわかりません。

私は離婚したくないし、夫婦仲を修復していきたい。

何が悪かったのか、思い返しながら毎日涙が止まりません。

解決策を教えてください。」

というお悩みについて書いていこうと思います。

 

 

まず、お子さんがいるということで、

日々の子育てや、家事、お仕事、

本当に良くがんばってきましたね!

すばらしいです!

主婦の仕事を長年やって来られた方っていうのは、

報われなくても、評価されなくても、

日々、コツコツとやるべきことをがんばってきた方です。

まず、そこが素晴らしい!

ご自分を褒めてあげてください。

 

そして夫婦の問題は、

旦那様、奥様、どちらが悪いということは

なく、

ただ、男性の考え方と女性の考え方の

すれ違いから起こった出来事だったのかな、、

と考えます。

 

だから、まずはご自分を責めないでほしいのです。

あなたはがんばり過ぎるぐらいがんばった。

別の視点から言わせていただくと、

がんばり過ぎから起きた悲劇だったのかな、、、と。

 

 

では、具体的に、

こんな風に夫から離婚したいって言われてしまったとき

奥様側ができる対策をご紹介します。

 

 

 

①まずは自分で自分を満たす。

 

日々、奥様は子育て、家事で忙しく、

旦那様に対しては

「なんでこれぐらいやってくれないの!?」

「言わなくても、手伝うのは当たり前だよね!?」

と、なってしまいがち。

まず、自分でやらなくてはいけない家事を

効率よくこなしていけるようにしましょう。

掃除機かけるのは、ルンバに。

子どもと一緒に週1にしてもいい。

食器洗いも、食洗器か、夜にまとめて洗うのでもいい。

洗濯物だって、たたまなくたっていい。

室内に干したままでもいいのです。

 

家事を完璧にやらなくていい。

自分に許可してあげれば、相手に完璧を求めることも

なくなります。

相手に負の感情をぶつけなくなる。

まずは、これが一番大事。

 

そして、今まで傷ついてきた自分のこころは

自分で満たしてあげましょう。

自分のことは決して責めずに、

「よくがんばってきたね」

「辛かったね」

「もうそんなにがんばらなくていいよ」

と、自分を認めてあげて、

自分が完璧に物事をこなさなくてもいいという

許可を出してあげて欲しいのです。

 

 

 

②旦那様を褒める(ヒーロー願望を満たす)

この褒めるという作業、自分が満たされていないと

なかなかできません。

なので、焦らずにまずは自分で自分を満たして、

ご自分のこころを安定させてから取りかかってくださいね。

 

男性はヒーロー願望が強いのでそこを

褒めることで満たしてあげる。

 

やってほしいことは、~してくれると助かるなって形で

具体的に伝えていく、やってくれたら褒める、

これの繰り返しです。

 

もう少し具体的なお話は、

後日また書いていきたいと

思います。

 

 

 

ではでは、あなた様の幸せをいつも応援しています。

イブでした(*^-^*)