以前、友人の結婚式に行ったとき

司会を務める女性が言っていた。

 

二人はマッチングアプリで出会ったはずなのに

「お二人の出会いはSNSからのつながりです」と。

 

 

 

今は出会いの数がものすごく多い。

マッチングアプリに、

SNSのDM、

婚活イベントに

セミナー。

 

昨日まで知らなかった人と

今日は携帯でつながっている。

 

今の時代は、やる気さえあれば

片手一つで出会える時代。

 

 

でも、出会いが数多くある分

今度はまた別の問題があたまを

悩ませる。

それは、「出会い方にこだわってしまう問題」((+_+))

 

周りの人から

「えー!?マッチングアプリで知り合ったの!?」

「それって危なくない??」

「アプリやるほど必死になりたくない」

と言われたことはないだろうか。

 

そんな声を聞いてしまうと

とたんに心配になる自分がいるだろう。

 

「アプリを使わないと出会えないと思われるのが

情けない。」

「恋愛に必死な感じがして嫌だ。」

「婚活してるなんてカッコ悪いし、

周りに知られたくない。」

 

 

でも私は思うのです。

「アプリで出会ってなにが悪いの!?」

「出会いを求めて婚活してなにが悪いんだろう?」

 

 

忙しく働くひとが「仕事も恋」も両立しようと

思うのは賢い選択だし、

いつの間にか疎遠になってしまった彼を

一人でずっと待つのはつらいから

気分転換にやったっていいし、

失恋してつらすぎるから

新しい出会いを気軽に探したっていい。

 

大切なのは、「どう出会ったか?」ではなく

「どんな行動をして、どう向き合ったか?」

 

ものすごく忙しいとき、

つらくてどうしていいか

わからないとき、

1歩、前に踏み出したあなたを

私は誇りに思います。

 

正しいか間違っているかなんて

だれにもわからない。

でも、自分で考えて

自分で行動した。

それをただ素晴らしいと思う。

 

どんな出会いだって、

どんな相手だって、

あなたがしあわせなら

それでいいのです。