ご訪問ありがとうございます音譜



4/7(日)

ドッグランに行ったあと

桜咲いてる所ないかなぁ?と

公園を探して行ってみました🌸

もうちょっとですねぇ…









コンビニでお昼ごはん買って

外で食べました🎵











4/8(月)抗がん剤治療日


今日は抗がん剤治療日


採血、問診のあと

胸のレントゲン撮影

終わったら口腔外科へ

そのあと

乳腺外科へ診察、ランマーク注射のあと

抗がん剤治療で帰りとなります


今日は口腔外科まで

ほんとにスムーズに進み

早く帰れる〜音譜音譜と思ったら

乳腺外科で

診察までかなり待ち泣

診察終わって

ランマーク注射に呼ばれるまで

それ以上に待たされ

忘れられてるんじゃないか?と思って

聞いてみようと思ったけど

(診察予約14時が呼ばれたの16時過ぎ)


隣で待ってる人は15時の予約だそうで

受付には

14時半の予約の人が診察してますと

表示出てたらしく

「そりゃあ、私なんて呼ばれる訳ないですよねぇ」

と笑ってました(現刻16時)


別で待ってた女性は

15時予約でもうすぐ16時だけど

子供の集まりで16時半までに

行かないとだから

帰らしてほしいと怒っていました

(多分定期検診の結果待ちのようだ)

仕事で休み取らないと来れないと

ブツブツ言ってましたが

(みんな休み取って来てるんじゃないですか??)

都合のつく日が決まったら電話くださいと

看護師に言われ

後ろ姿怒りあらわにしながら

さっそうと帰って行きました

不安


看護師さん達

多分新年度になって

転勤されてきて

慣れてないのもあるのかなぁ?

対応も時々あれ?と

思うような感じが見受けられました汗


県立病院(県職員)なので

事務職から臨床へ転勤になった人も

いらっしゃると思います…


ほんと大変だと思います汗


それでも

待つのは嫌ですよねぇ…真顔


私は乳腺外科に3時間半ほど居ましたあせる


化療室の受付に来たら

◯◯さんですね、

ご準備しますのでお待ちください🎵

と声をかけられ

すぐに治療始まりました


最後の抗がん剤治療患者だったようです

無気力


17時半に治療が終わり

急いで会計へ…


18時で薬局が終わるので

すぐに処方箋をFAXし

少し待って会計を済ませ

15分前に薬局へ…💊

薬を受け取って

速攻帰ってココジュリの散歩へ🐾


家に帰ったら

あれ??

次回の受付票や採血結果のコピーの

入ったファイルがないっあせるあせるあせる


受付で精算済ませて

少し離れたカウンターで

明細書などをファイルに入れて

薬局ですぐ出せるように

お薬手帳を出して

さて行こう‼︎と急いでいったもんで

うっかり

ファイルを置いてきてしまったのです

えーん


翌日病院に電話してみようと

思ってたら


翌日4/9(火)

9時半すぎ

病院から電話がかかってきました📞

よかったぁ〜っ♬


水曜日仕事が13時までなので

終わってから取りに行くと伝えて

電話切りました📞


今日は13時から仕事で良かったです♫


これで

すっきりした気持ちで

仕事行けます🚗





シュナ友さんに描いてもらった

上からココ、ジノン🌈、ソナ🌈


そっくりに描いてくださいました





ソナとジノンラブラブ



ココ1歳5ヶ月

ジュリ8ヶ月

新たな多頭飼いわんわんわんわん

成長が楽しみです飛び出すハート




さくらんぼ2020年11月〜             乳がんステージ4

 手術不可でエンドレス抗がん剤治療
 パクリタキセル+アバスチンののち

 ハーセプチン+パージェタ+ドセタキセル8回

 ハーセプチン+パージェタのみ38回目
 ランマーク6回目

 2021年11月〜ホルモン療法
 レトロゾール(フェマーラ)内服中
 

さくらんぼ2022年8月
 乳がんのCT検査で卵巣腫瘍見つかり
 開腹手術にて両側卵巣+子宮+大網摘出
 病理検査結果乳がんの転移と診断

 12/1 CT検査で骨転移で大きくなってる
 部分があり12/26から
6週間ごとに
 ランマーク注射開始予防接種

   3/20血液検査で腫瘍マーカー数値上昇
 4/4CT検査で右胸壁と肋骨部分拡大傾向
 リンパ節、肺、肝臓は縮小傾向
 抗がん剤変更の検討→継続で様子見となる

 5/22胸の痛みがあり抗がん剤治療中止
 心エコー&心電図検査

 5/29検査の結果
 心臓に問題ないが水が心膜に溜まっている
 定期的にレントゲン検査と利尿剤内服で
 様子見となり抗がん剤治療再開

 8/17骨シンチ&心エコー&CT検査をし
 結果転移箇所が微量に増悪傾向
 9/11治療日からカドサイラに変更

4月から投稿頑張りまーす音譜
今月もよろしくお願いしますにっこり



瀬戸内寂聴さんですねチューリップ赤

心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







Amebaペット部

 

Amebaペット部