ご訪問ありがとうございます音譜




ミモザとココ音譜


体重増加して

リンパ浮腫の右腕が炎症起こし

パンパンになってたけど

1キロ減少したら炎症がなくなり

浮腫は少し良くなって来ました音譜




薬剤性(関連)顎骨壊死



2022年12月から始まった

骨転移悪化の治療のランマーク注射


乳がん治療のがんセンターで6週間に1度

口腔外科で診てもらってたけど


少しずつ歯ぐきから顎の骨が露出

段々露出部分が多くなって来て

詳しく検査してもらった方がいいと


がんセンターから紹介状書いてもらって

歯科大学病院行って来ました🦷


歯科大学の病院なので

学生さんが多い


そしてとっても静かな病院

🏥


初診の手続きを済ませ

4階へ…


私がかかるところは

MRONJ外来

(ムロンジェイ外来)





4.50代くらいの

優しい先生(男性)からの問診のあと

レントゲンを撮りに行き


薬剤関連顎骨壊死で間違いないと…


来月

造影剤を使わないMRIとCT検査をして

その画像を見ながら

詳しい状態と今後の治療方針を

教えてくださるそうです



ランマーク治療前に抜歯したあとの

歯ぐきの治りが普通の人より

遅いと言われました不安



治療続けられるように

体力つけないと…と思いました


病に負けないよう頑張るぞーっグー



我が家に来てから

1年経ちました(3月11日)

忘れられない日です…




ムチムチのジュリちゃん

ココより大きくなりそうですあせる


ビニール袋の取り合いの

ココとジュリ





シュナ友さんに描いてもらった

上からココ、ジノン、ソナ


そっくりに描いてくださいました♬

さくらんぼ2022年12月30日 ソナ13歳2ヶ月🌈
 糖尿病発症後、失明しながらも最期まで
 頑張ってくれました♬

さくらんぼ2023年11月21日 ジノン14歳2ヶ月🌈
    腎臓病悪化で、発作が定期的に起き
    動けなくなっても前日まで目がぱっちりと
    開いていて可愛いジノンでした❤️
    当日の朝から呼吸が浅く、11時過ぎに
    下顎呼吸になりその後呼吸停止…

    あの時もっとこうやってあげてたら…と
    考えたらきりがありませんが、家族で
    出来ることを精一杯介護して最期は2人
  (匹)とも自宅で看取ることが出来て
    良かったと思っています♬




ココ1歳3ヶ月

ジュリ7ヶ月

新たな多頭飼いわんわんわんわん

成長が楽しみです飛び出すハート



さくらんぼ2020年11月〜             

 開腹手術にて両側卵巣+子宮+大網摘出
 病理検査結果乳がんの転移と診断

 12/1 CT検査で骨転移で大きくなってる
 部分があり12/26から
6週間ごとに
 ランマーク注射開始予防接種

   3/20血液検査で腫瘍マーカー数値上昇
 4/4CT検査で右胸壁と肋骨部分拡大傾向
 リンパ節、肺、肝臓は縮小傾向
 抗がん剤変更の検討→継続で様子見となる

 5/22胸の痛みがあり抗がん剤治療中止
 心エコー&心電図検査

 5/29検査の結果
 心臓に問題ないが水が心膜に溜まっている
 定期的にレントゲン検査と利尿剤内服で
 様子見となり抗がん剤治療再開

 8/17骨シンチ&心エコー&CT検査をし
 結果転移箇所が微量に増悪傾向
 9/11治療日からカドサイラに変更



 

Amebaペット部

 

Amebaペット部