ご訪問ありがとうございます音譜




サムネイル
 

抗がん剤治療
​原発の右胸と肋骨の骨転移部分の
癌が増悪し

ハーセプチン+パージェタ38回目で

カドサイラに変更となる


12/4カドサイラ5回目
ランマーク9回目

CT検査の結果
増悪した癌は縮小傾向
肺と心膜に溜まっている水が
少し増えているのが分かる


なんで

あのひどい便秘になったんだろう?

思うくらい

最近は便通も良いです♬


ゆうこさんに教えてもらった

ココアを飲むようにしています☕️


おさるさんに教えてもらった

オイルデルは

薬局よりamazonの方が安かったので

購入して

便秘になった時は

飲もうと待機しています💊


おさるさん、ゆうこさん

教えていただきありがとうございました❤️

嬉しかったですラブ



リンパ浮腫の右腕も

湿疹は消え

浮腫も落ち着いてきました

(浮腫はありますが…)


最近は目が覚めて

しばらく起きれないということは

ないけど

オキノーム飲まないと

言いようのない痛みに襲われるので

朝飲んで午後飲んで

夜また痛みが出て辛い時は

3回目を飲みます💊




音譜龍ラブラブ龍音譜ラブラブ龍音譜ラブラブ龍音譜ラブラブ龍音譜龍音譜



母親の様子見で

実家へ行った時のこと…



弟と一緒に

食糧や必要なものの買い物を済ませ

自宅へ戻って

部屋の中の掃除をしてから

「じゃ〜ね〜っ♬」と

家を出たら

上の階に住んでいる◯井さんに

声をかけられました

「もしかして…お嬢さんですか?」


◯井さんは

70歳だと言ってたけど

ちょっと被害妄想っぽいところがあり

以前

夜中に我が家から

大きな音がすると

何回か苦情を言われた

ことがありました


もちろんそんな事実はありません


最近の◯井さんの

様子を弟に聞いたら

言ったことを

忘れてるみたいで

その後は

トラブルにはなっていないようでした





サムネイル

お母さんに会うことがないから
今どんな病状が分からないんだけど…
​私ねぇ、言えない大病をして
去年5回手術してるんです
柏崎の病院では対応できないから
紹介状書いてもらって
新潟の病院に行ってるんだけど
今は息子に送り迎えしてもらって
新潟の病院に定期的に行って
CT検査受けてるんです


こりゃ癌だな…と

思いました


私は

乳がんになって4年目に入ったので

自分は手術の出来ない状態で

3週間ごとに抗がん剤治療に

通ってますと

先にカミングアウトしたら



サムネイル

えーーーっ💦
今何歳ですか?​54歳??
そんな体でお母さんのところに
毎週通ってるの?
かわいそう…


と言われてしまいました

ちょっと不満


どう思われても

今はなんとも動じませんけどね…


そのあと

あなたが大変な病気なことを

教えてくれたから

私も言わなくちゃダメかな?と

話されるので

無理に言わなくてもいいですよと

言ったら…



サムネイル

​私大腸に癌ができて
手術してとったんです
そのあとレーザー治療して
抗がん剤治療もしました
でも
抗がん剤治療の途中で
間質性肺炎になって
抗がん剤治療が出来なくなっちやって…

肺にも転移が見つかって
肺の端っこを切り取る手術したので
ちょっと歩くと息切れして
あまり遠くは行けないし
抗がん剤治療の副作用で
手先がビリビリして
水がかかると凄く痛くて
足の裏も浮腫んで
ブヨブヨになっちやって…

でも歩けないわけではないから
娘に
「抗がん剤治療で副作用あるけど
生かしてもらったから良しと
しなくちゃ」って言われたんです

だから
毎日感謝しながら1日1日
生きてます

あなたも大変だろうけど
自分に負けないようにがんばって‼︎


と励ましてもらいましたニコニコ


こんな話し誰にも出来ないから

話しさせてもらって

凄く嬉しかったです♬と

感謝されましたが

私も自分のことを話しすることで

客観的に

自分を見ることが出来る

機会がもてたので良かったと

思っています音譜


同じ病院だったので

もしかしたら

すれ違うかもしれませんね♬と

話されてたけど

さすがにそれはどうかな〜??😅


結局

同じ話しを繰り返しながら

1時間ほど

外で聞く羽目になり

(一人暮らしなので話したいんだろうなぁと傾聴しました)

そろそろ帰りますとやっと言えて

車に乗り込んだ時

足が冷え切ってしまってたので

お腹が痛くなり

このまま具合悪くなるかと思ったけど

温まったら治りましたグッ









雪もなくなり

明るいうちにジュリちゃんも連れて

散歩に行きました🐾


ココが前にいると

後を追うようにジュリも歩いてくれますラブラブ




ココちゃん

ひとりっ子の時間短かったけど

これからおねえちゃんとして

頑張ってねーっ音譜音譜



とっても肉球の大きいジュリ

大きく育ちそうなので

食べ過ぎ注意です⚠️


シュナ友さんに描いてもらった

上からココ、ジノン、ソナ


そっくりに描いてくださいましたラブラブ




COCO(ココ)です音譜

英語では
・美しい女のコ、魅力的な女のコ女の子
フランス語で
・可愛いもの、小さい子ども女の子
という意味ですが…

順調に成長してあっという間に大きく
なり、現在1歳2ヶ月で6.7kgです♬

 
サムネイル



ジノンとソナとココわんわんわんわんわんわん

よろしくお願い致します看板持ち




ミニチュアシュナウザーのソナ13歳わんわん

さくらんぼ2022年3月〜
 糖尿病になり朝晩インスリン注射をする 
 血糖値コントロールが安定せず
 あっという間に失明
 8月胆嚢粘液嚢腫悪化による急性肝炎で
 入院
 手術中心停止になりながら胆嚢摘出
 2度の急性胃拡張発症あり
 12/23入院で高体温→敗血症→解熱する
 ための治療も効かず12/28帰宅…
 徐々に衰弱していき
12/30午前3時52分
 永眠🌈




さくらんぼ2020年11月〜             

 開腹手術にて両側卵巣+子宮+大網摘出
 病理検査結果乳がんの転移と診断

 12/1 CT検査で骨転移で大きくなってる
 部分があり12/26から
6週間ごとに
 ランマーク注射開始予防接種

   3/20血液検査で腫瘍マーカー数値上昇
 4/4CT検査で右胸壁と肋骨部分拡大傾向
 リンパ節、肺、肝臓は縮小傾向
 抗がん剤変更の検討→継続で様子見となる

 5/22胸の痛みがあり抗がん剤治療中止
 心エコー&心電図検査

 5/29検査の結果
 心臓に問題ないが水が心膜に溜まっている
 定期的にレントゲン検査と利尿剤内服で
 様子見となり抗がん剤治療再開

 8/17骨シンチ&心エコー&CT検査をし
 結果転移箇所が微量に増悪傾向
 9/11治療日からカドサイラに変更5回目
         (ランマーク9回目)


介護の仕事始めてから
スキーはしなくなりました
「職業病の腰痛悪化回避のため」

今はもう滑れないなぁ…⛷️

冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




 

Amebaペット部

 

Amebaペット部