ご訪問ありがとうございます音譜



ご無沙汰しております



サムネイル
 

​抗がん剤治療

ハーセプチン+パージェタ38回目で
骨転移.原発箇所の増悪により

9/11からカドサイラに変更

カドサイラ3回目ランマーク8回目
予防接種
から14日経過🗓️



抗がん剤治療した週は

特に辛い副作用はなく

過ぎたのですが


週末に骨髄抑制がきて

腕や足に内出血が出来始め

2週目に入り

夜中や朝方に咳が出始め

声が掠れてきて

悪化する前に職場へ連絡して

お休みをいただきました


前回同様

体調崩して仕事休んだ時

抗がん剤治療から

2週目に入った頃でした


また同じ時期に

具合悪くならないよう

体調管理しないとです



母のこと


週一回

母の様子を見に実家へ行ってますが🚗

退院してからもうすぐ2ヶ月


初めの頃は

生きてるのが嫌だと

ごはん食べない、病院行かないと

言ってましたが

自宅での過ごし方に慣れてきたのか

少しずつ色々なことに

やる気が出てきてるようで

嬉しいです♬



愛犬ジノンの急変


​ジノン

大きな発作が何度か続き

かかりつけの夜間救急へ


手足をバタバタさせ

体も飛び上がるほどの

ひどい発作でした


病院で

また発作がおき

発作をおさめる注射を

打ってもらいましたが

また発作が出たので

鎮静の強い注射を打ってもらい

寝たきり状態になりました





呼吸が止まることもあると

主治医から言われましたが

苦しみから解放させてあげたくて

注射してもらいました






病院で

静脈からライン確保してもらい

輸液ポンプの機器をレンタルして

自宅で

家族で休みの間

24時間輸液をしました






目が覚めて

体は動きませんが

ペロペロしているので

口元へ器を持って行くと

自分で水を飲んでくれました音譜




ジノンのとなりで

寝てくれるココわんわん





ジノン

立ち上がるようになり

部屋の中をくるくる

歩けるようにまでなりました





発作から1週間ほど経って

病院へ…

週明けから仕事で

家族不在の時間があるため

24時間静脈点滴は無理なので

針を抜いてもらいました


また朝晩

皮下補液で様子見ます


発作時に使う鼻腔内薬も

処方してもらいました

 



今日のジノン


夕方具合が悪くなり

しばらく呼吸が不安定でしたが

少し落ち着きました


明日から留守中は

ココちゃんに見守ってもらいますラブラブ



頼むよ、ココ音譜



発作が起きる前

ジノンとココと

ココの誕生日旅行へ一泊で

出掛けて来ました紅葉









福島県裏磐梯です⛰️



紅葉が綺麗で🍁楽しかったです♪


シュナ友さんに描いてもらった

上からココ、ジノン、ソナ


そっくりに描いてくださいましたラブラブ




COCO(ココ)です音譜

英語では
・美しい女のコ、魅力的な女のコ女の子
フランス語で
・可愛いもの、小さい子ども女の子
という意味ですが…

順調に成長してあっという間に大きく
なり、現在11ヶ月で6kg超えましたあせる

 
サムネイル



ジノンとソナとココわんわんわんわんわんわん

よろしくお願い致します看板持ち




ミニチュアシュナウザーのソナ13歳わんわん

さくらんぼ2022年3月〜
 糖尿病になり朝晩インスリン注射をする 
 血糖値コントロールが安定せず
 あっという間に失明
 8月胆嚢粘液嚢腫悪化による急性肝炎で
 入院
 手術中心停止になりながら胆嚢摘出
 2度の急性胃拡張発症あり
 12/23入院で高体温→敗血症→解熱する
 ための治療も効かず12/28帰宅…
 徐々に衰弱していき
12/30午前3時52分
 永眠🌈





さくらんぼ2020年11月〜             

 開腹手術にて両側卵巣+子宮+大網摘出
 病理検査結果乳がんの転移と診断

 12/1 CT検査で骨転移で大きくなってる
 部分があり12/26から
6週間ごとに
 ランマーク注射開始予防接種

   3/20血液検査で腫瘍マーカー数値上昇
 4/4CT検査で右胸壁と肋骨部分拡大傾向
 リンパ節、肺、肝臓は縮小傾向
 抗がん剤変更の検討→継続で様子見となる

 5/22胸の痛みがあり抗がん剤治療中止
 心エコー&心電図検査

 5/29検査の結果
 心臓に問題ないが水が心膜に溜まっている
 定期的にレントゲン検査と利尿剤内服で
 様子見となり抗がん剤治療再開

 8/17骨シンチ&心エコー&CT検査をし
 結果転移箇所が微量に増悪傾向
 9/11治療日からカドサイラに変更3回目
         (ランマーク8回目)
 


 

Amebaペット部

 

Amebaペット部