ご訪問ありがとうございます音譜



ご無沙汰しておりました


    

抗がん剤治療
ハーセプチン+パージェタ34回目から
19日経過

利尿剤飲み始めてから
少しは良くなってるかな?と
思います



6/16(金)


休み


なんだか毎日バタバタとしていて

(対して何もしていないのたが…)


水曜日の夜から

リンパ浮腫の右腕が

赤くなってきてアセアセ




翌日木曜日は

腕全体的に熱を持って

真っ赤になりました滝汗


これは

蜂窩織炎だな

ガーン


安静が1番なんだけど…

木曜日は午前勤務(9〜13時勤務)

仕事行って来ました💪



かかりつけの皮膚科が

木曜日は受診出来ず

(完全予約制)


金曜日は仕事休みなので

予約して皮膚科へ…病院



去年の4月

腕に湿疹ができて

受診したことがあります

その時は毛包炎でした




乳がんで抗がん剤治療していること

右腕は

リンパ浮腫で常に浮腫んでいること


最近

心エコー検査して

心膜に水が溜まっているのが分かり

利尿剤を内服していること説明しました



なんで心膜に水が溜まっているのか?

肝臓、腎臓の数値は悪くないのか?

(浮腫んでいる原因じゃないのか?)

足は浮腫んでないのか?


いろいろ質問されました


伝えても

理解してもらえないことがあり

説明するのが

だんだん

めんどくさくなってきてあせる

もう治療してもらわなくてもいいわ…

と一瞬思ってしまいましたちょっと不満


月曜日に

抗がん剤治療で病院に行くこと

話したら



サムネイル
 

​ここでは採血しないで

薬だけ出します薬

病院で治療してもらえるよう

紹介状書くので
月曜日先生に渡してください

もしここの皮膚科で治療となったら
火曜日午前中予約して来てください


月曜日は

抗がん剤治療で病院行きますが

火曜日は午前中仕事で

行けないので午後から予約取ります

と受付に伝えたら


先生が火曜日の午前中に

来てくださいと言ってるので

予約いっぱいですが

最後の方に

診察出来るよう確保しますので

電話一本ください☎️と言われ…



火曜日

午前中無理だって言ってるのにぃっムカムカ

薬がなくなるので

午前中受診してほしいと言うのは

分かるんだけど…


なんだか合わなくて

もうここの皮膚科に行きたくないので

月曜日病院行ったら

がんセンターの

皮膚科で診てもらえるよう

主治医にお願いしたいと思います



私は

乳がん手術してないので

右腕のリンパ浮腫も治療しておらず

浮腫はパンパンになったり

和らいだりを繰り返してる状況です



ここ最近疲れが溜まってて

体調もすっきりしないの

発症してしまった原因?


今は

腕の赤みは軽減してきてるけど

ちょっと使いすぎると赤くなります🟥


薬が効いて良くなってほしいです👏



日曜日は

羽生結弦くんに逢いに

fantasy on ice観に行って来ま〜す⛸️


3日間開催の今日が初日で

ディーンフジオカの歌声が良かったって

書き込み見ました📝



楽しみで〜すドキドキ



月曜日…

抗がん剤治療また延期になるかなぁ!?



困る…



また勤務変更だアセアセ




午前中ずっと雨で

ジノンは散歩行けず…


皮膚科から帰って

早めにスポーツ公園へ散歩に

来ましたあしあと


ココちゃんは同い年の

マルチーズのベルちゃんと

ワンプロして

ストレス発散できたようです♬


よく会うノアちゃん14歳🐕


脳梗塞になったけど回復して

ご飯もモリモリ食べてるそうです♬

前足がちょっと悪いので

歩く時辛そう…悲しい

元気で頑張ってね〜っ音譜音譜


​ジノンです



シュナ友さんに描いてもらった

上からココ、ジノン、ソナ


そっくりに描いてくださいましたラブラブ



COCO(ココ)です音譜

英語では
・美しい女のコ、魅力的な女のコ女の子
フランス語で
・可愛いもの、小さい子ども女の子
という意味ですが…

順調に成長して大きくなっています♬

 
サムネイル



ジノンとソナとココわんわんわんわんわんわん

よろしくお願い致します看板持ち




ミニチュアシュナウザーのソナ13歳わんわん

さくらんぼ2022年3月〜
 糖尿病になり朝晩インスリン注射をする 
 血糖値コントロールが安定せず
 あっという間に失明
 8月胆嚢粘液嚢腫悪化による急性肝炎で
 入院
 手術中心停止になりながら胆嚢摘出
 2度の急性胃拡張発症あり
 12/23入院で高体温→敗血症→解熱する
 ための治療も効かず12/28帰宅…
 徐々に衰弱していき
12/30午前3時52分
 永眠🌈



さくらんぼ2020年11月〜             乳がんステージ4

 手術不可でエンドレス抗がん剤治療

 ハーセプチン+パージェタ+ドセタキセル8回

 ハーセプチン+パージェタのみ34回目
 ランマーク4回目

 2021年11月〜ホルモン療法
 レトロゾール(フェマーラ)内服中

さくらんぼ2022年8月
 乳がんのCT検査で卵巣腫瘍見つかり
 開腹手術にて両側卵巣+子宮+大網摘出
 病理検査結果乳がんの転移と診断

 
12/1 CT検査で骨転移で大きくなってる
 部分があり
12/26から
6週間ごとに
 ランマーク注射開始予防接種

   3/20血液検査で腫瘍マーカー数値上昇
 4/4CT検査で右胸壁と肋骨部分拡大傾向
 リンパ節、肺、肝臓は縮小傾向
 抗がん剤変更の検討→継続で様子見となる

 5/22胸の痛みがあり抗がん剤治療中止
 心エコー&心電図検査する

 5/29検査の結果
 心臓に問題ないが水が心膜に溜まっている
 定期的にレントゲン検査と利尿剤内服で
 様子見となり抗がん剤治療再開する



好きな和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう