そもそもゴールドジムに入ろうと思ったきっかけ | 筋トレボディメイク アラフォー主婦がボチボチ筋トレ

筋トレボディメイク アラフォー主婦がボチボチ筋トレ

アラフォー主婦です。
年齢なんて関係ない。誰でも正しい知識があればボディメイクは可能です。
筋力トレーニングとカロリーコントロールで
確実に理想体型を手に入れるまでの実録を書いていきます。

きっかけは去年の夏・・・


痩せなきゃ、痩せなきゃと口ばっかりで実行できない私に

夫が「口ばかりで努力できない癖に」と追い討ちをかけ・・・

ま、そのいきさつにはいろんな事情があるんですがはしょります。

結果大喧嘩! 夫&子供だけで遠出する流れに・・・ダウン


くっそ~!悔しくって情けなくって。

でも、泣いてても仕方ない。せっかくめったにない自由な時間

なんかしなきゃ勿体無い。

検索してジムの一日体験。一番近かったのがゴールドジム

行ってきた感想・・・


「どうなんだろう・・・でも、プールもないしスタジオ入る時間はないし」


入会するつもりはなかった。


そのすぐ後にダイエットに関しての正しい知識を紹介しているブログに遭遇


筋肉をつけながら脂肪を減らすことは出来ない

有酸素だけでもスタイルよくなれない

脂肪を減らして筋肉をつけるには、増量期・減量期をつくって計画的に

部分痩せは出来ない・・・などなど。


今までいかに間違った知識しか持っていなかったかを痛感。

それと同時に、正しい方法さえわかれば、「私にも出来るかも!?」

みたいな希望を感じ・・・


その方がブログで「一番お勧めのスポーツジム」として挙げていたのが「ゴールドジム」!?

「ゴールドジムって、この間行ったとこやあん叫び


これは入れって事かしら!?

職場と幼稚園の中間地点にあることも、好都合だし・・・。


一月ほど市営ジムに通いながら悩んだ末、入会したのでした・・・。


やっぱ、どっかで思い切りも必要やんねチョキ