イ・ソンギュンさんの声は、唯一無二 照れ照れ照れ


  極端な鼻声でもなく


  かすれ声でもないのに


  語尾が喉の奥で 遊びます?




  おはぎ流の例えだと


  石原裕次郎さんがブランデーグラスを回すように


  喉の奥で


  ことばのシャボン玉が ふんわり、ふんわりと


  弾んでいるので


  余韻が いつまでも続くんです! ラブ






  韓ドラあるあるのひとつ?


  セリフあとに 役柄本人への解説が入ります


  検事ラプソディでは

  

  この解説が 特に多かったように思います


  イ・ソンギュンさんの声で 埋もれたドラマだったような気がします





  鼻声?


  6歳上の彼女との交際を公にした


  高橋海人くんの声を鼻づまり声と言った方がいらっしゃいました


  カイトくんほどではないですが


  似たような声の韓国俳優さんを挙げてみました



  いちばん?は ソ・ジソブさんかな

 


  

  10年ほど前も、、、


 

  さらに10年近く前の


  『 ごめん、愛してる 』では


  ムヒョクの不透明な過去を現すかのように


  ソ・ジソブさんのこもった声が 印象的でした




  ソ・ジソブさん演じる ムヒョクの双子の姉を


  イ・ソンギュンさんの奥様が演じていました


  幼い頃の交通事故が原因で、脳にダメージを負い


  小学生低学年ほどの知能という難しい役どころでした


  

  


  ソ・ジソブさんをも上回る声が


  コ・ジュンさん 




   チャン・ナラさんのドラマは、おもしろい🤣



  

   ミスティで コ・ジュンさん演じる


   プロゴルファーの妻役が イ・ソンギュンさんの奥様でした


   夫が交通事故死?という


   因縁めいて?いますかね? キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





  そして、3人目は


  主演のイ・ジュンギさんをも 霞ませた?


  強烈なサイコパスを演じた


  キム・ジフンさんですね!




  ソフトな動画ですが


  十分に 篭っています







  この声のことを書き留めたいと


  常日頃から思い やっと書き出そうとした日に


  イ・ソンギュンさんの速報です


  前日の事情聴取後の顔は


  本当に 疲れた表情でしたが


  またぁ〜 キョロキョロ


  冗談は、やめてよォ プンプン


  

  

  イ・ソンギュンさんの声は


  無形文化財、財産です


  返してください!


  わたし達に


  愛してやまない 息子さんたちに!





  こういう方法でしか


  聞けない 声 に


  わたし達は、耳を傾け


  頭を傾げ


  心が折れ曲がってしまいました