アイシングクッキー初体験の生徒様がいらしてくださいました

 

いくつか焼いておいたクッキーの中から

お好きな形を選んでいただき,

アイシングはお好きな色を作るところから体験していただきました

アイシングには細かい作業や技法がたくさんあります

 

画像にはありませんが,その中から

まずは基本的な塗りつぶしや

ドット・ハートの馴染み模様を

体験していただきました

 

そのあと,

うさぎと,ティーカップやティーポットが

かわいい色でツヤよく仕上がりましたビックリマーク

 

少し慣れたところで,かご模様にもチャレンジしていただきました

 

花かごの持ち手部分は特に揃ってキレイです

お花パーツは準備しておいたものを飾っていただき,

可愛く完成しました合格

初めてのレッスンは楽しんでいただけたでしょうか

 

アイシングは,細かい作業ばかりなので,

ゆっくり集中できる時間が必要です

 

忙しい毎日も,たまにはこうして落ち着いた時間を持てるといいですね